Hさんの多忙な毎日が過ぎ去り、自分の愛車ショベルの作業に取り掛かれるそうです。
明日からショベルヘッドプロジェクトが再開する予定です。
その前に、今日もお店に顔を出し、おしゃべりしてきました。
現在もまだ、物流に関しては、従来通りのものではないらしく。
数ヶ月待ち・・・なんて事も。
特に、カムシャフトに関しては、モノによっては既に廃盤となってしまったものも。
じゃあ・・・純正カムを発注するとしても、これがまた納期が未定に等しく。
ヘタしたら、年単位で待つ事になるかも。
(-_-;)
注)これはまた、別のエンジンのカムです。
なお、自分のショベル・・・腰下は既に作業を終えており・・・
カムシャフトは新品ではないものの、使用に全く問題ないので。
そこは安心しております。
(・ω・)ノ
それにしても、モノが来ない・・・とは、また困ったモンですね。
( *`ω´)
もし、カムのストックが一つも無く、注文してもそんな状態だったとしたら・・・
それだけ完成が遅れる訳ですからね。
さて。
いよいよ明日から本格的な作業となる見込みです。
現状の愛車は、というと・・・
キックアームは、「曲がり」の穏やかなタイプ。
これで充分、エキパイとのクリアランスを確保出来ます。
エンジンは腰下が終わっているので、順序から言って腰上に着手でしょうか。
当然、ヘッドも手をつけるので、アレですよ・・・
タコ棒など一切使わずに、理に適ったシートカットの行程を、ブログで取り上げられればと思います。
そう簡単に「タネ明かし」はしませんが・・・
タコ棒でパンパンと、パフォーマンスするより、ずっと現実味のある内容を・・・。
そもそも、タコ棒を使う原理とは・・・
それって、バルブが開閉するだけでも、簡単に変形する・・・
そう言ってるのと同じじゃないですか・・・!?
そんなタコ棒でパンパンやる程度で、バルブ面が出たら、おかしいでしょう。
断言します。
その原理は、絶対おかしいです。
オーナーさん。
自分の大事な愛車に、そんな事をやられては・・・
どうですか!?
まぁ・・・自分なら、ありえないです。
そんな自分も、イチユーザーに過ぎず、シロートですが。
せめて、見極める眼を養って頂きたい。
高額なお金を払ってるのは、他ならぬ自分自身ですから。