実は昨夜、気になってですネ・・・

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ゴソゴソと、パッキングのシミュレートをしてみました。

 

 

 

 

 

 

結論から申しますと、制限はあるものの、充分パッキング可能でした。

 

 

 

 

 

 

むしろ、まだ余裕すらあるくらい。

 

 

 

 

 

 

早速紹介致します。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、愛用のバックパック・・・

 

 

 

 

 

 

DDベルゲンのリュックサックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容量は・・・ナンボって言ってたかな・・・!?

 

 

 

 

 

 

本体で、約30ℓくらいだった気がします。

 

 

 

 

 

 

他にもウエストバッグとサイドバッグ✖️2個、付属されていますが、今回はあえて本体のみでのパッキング。

 

 

 

 

 

 

コレら全て組み合わせると、なかなかの容量を確保出来ます。

 

 

 

 

 

 

で・・・まずは、真っ先に思い浮かぶ荷物が、「テント」です。

 

 

 

 

 

 

2人用らしいですが、正直2人での使用は狭く感じるかも知れません(汗)。

 

 

 

 

 

 

それでも充分、コンパクトな収納サイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEMO(ニーモ)のテントは、本当にコンパクトです。

 

 

 

 

 

 

価格は、高め設定ではありますが・・・。

 

 

 

 

 

 

はい・・・順序良く紹介してまいります。

 

 

 

 

 

 

次なる「荷物」と言えば、「シュラフ」です。

 

 

 

 

 

 

これも軽量コンパクトなモノをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンベルのダウンハガー800です。

 

 

 

 

 

 

確か#3だったかな・・・?

 

 

 

 

 

 

極度な低温時期だと、さすがに寒く感じます。

 

 

 

 

 

 

夏場なら、まず問題無し。

 

 

 

 

 

 

化繊のシュラフだと、ここまでコンパクトにはなりませんモンね。

 

 

 

 

 

 

とにかく「荷物をコンパクトにまとめたい」人には、ダウンシュラフはオススメです。

(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

次は、シュラフ・・・と来たら、エアマットです。

 

 

 

 

 

 

ウレタンのマットは、自分には少々嵩張るもので・・・

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのが、エアマット。

 

 

 

 

 

 

コレもニーモにしました。

 

 

 

 

 

 

安価なチューカ製のエアマットも、ある程度は使えましたが、数回の使用で・・・

 

 

 

 

 

 

一晩過ごすと、エアが少し抜けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ただ、同じくらいコンパクトになるので、チューカ製でも「数回使えればいい」という人向けかも知れません。

 

 

 

 

 

 

コレで最低限、テント+シュラフ+エアマットの所謂3点セットが揃いました。

 

 

 

 

 

 

「寝るだけ」なら、コレで充分。

 

 

 

 

 

 

ここからが、少しずつ「快適装備」が加わってきます。

 

 

 

 

 

 

まとめて紹介致しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソト フィールドホッパー

 

 

 

 

 

 

ガスボンベ(OD缶)

 

 

 

 

 

 

クッカーセット(中に小さなバーナーを収納)

 

 

 

 

 

 

ナイフ

 

 

 

 

 

 

小型のランタン

 

 

 

 

 

 

で、コレら全てをパッキングしていきますよ♪

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだスペースがあります。

 

 

 

 

 

 

コレらに加え、焚き火台とスキレット、そして陣幕に小さなタープも持って行けそう。

 

 

 

 

 

 

あとは、せいぜい着替え程度のもの。

 

 

 

 

 

 

全く問題なく、楽勝で積載可能でございます。

 

 

 

 

 

 

バックパックを背負うのではなく、シーシーバーに括り付けです。

 

 

 

 

 

 

なので、スキレットのような重いものでも、自分の負担はありません。

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

 

 

 

 

 

 

バックパックではなく、フツーのコットン製のバッグとかでも、問題無さそう。

 

 

 

 

 

 

雨対策は・・・

 

 

 

 

 

 

荷物やレインウエアなど、最低限の対策は講じますが、まず・・・

 

 

 

 

 

 

まともにコレらレイングッズが、活躍した試しがありません。

 

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

 

雨は降らない

 

 

 

 

 

 

・・・のですよ、えぇ。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

まぁ、予報を入念にチェックして、天気の良さそうな日程で行きますけどね。

 

 

 

 

 

 

とにかく、シミュレートも済んだ事だし・・・

 

 

 

 

 

 

あとは、ショベルの納車を待って、いざキャンプツーリングに行くのみ♪

 

 

 

 

 

 

あ・・・その前に、アレだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣らし運転

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・を、しっかりと済ませなくては・・・。

 

 

 

 

 

 

いや、大丈夫ですよ♪

 

 

 

 

 

 

無事に慣らしを終えて、旧車でもキャンプツーリングが可能であると、証明してみせます。

(・∀・)ノ