先日のG-SHOCK購入の際のポイントで、以前から欲しかったものを・・・

 

 

 

 

 

 

アウトドアグッズ

 

 

 

 

 

 

・・・なんですが、先週末に立て続けに届いたので、早速紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、一つ目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梱包時で、この小ささ。

 

 

 

 

 

 

箱から出してみますよ♪

(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってみたカンジ、ショベルへの積載にも困らなさそうです。

 

 

 

 

 

 

袋から取り出し、ちょっと広げてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これで分かった人、スゴイです。

 

 

 

 

 

 

これは・・・焚き火の時に有ったら便利な、「陣幕」です。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと難燃性のTC素材。

 

 

 

 

 

 

画像に写っている伸縮性のポールと、三本のペグで三角形っぽく風除けが出来ます。

 

 

 

 

 

 

あと、多少の「プライベート空間の確保」にも、一役買っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介しますアイテムは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら、平べったいモノですよ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13インチのマックブックと比較しても、その小ささが分かります。

 

 

 

 

 

 

実はコレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソト フィールドホッパー

 

 

 

 

 

 

・・・の、小さい方でした。

 

 

 

 

 

 

展開すると、マックブックとほぼ同じ天板の面積。

 

 

 

 

 

 

二つ折りの状態で収納して、展開時には、パッと広げるだけで一瞬でテーブルに。

 

 

 

 

 

 

持ち運びに便利な、ちょっとしたテーブルの中では、もはやアウトドア業界では誰もが知っているかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロでのキャンプツーリングで、心掛けている事は・・・

 

 

 

 

 

 

クルマと違い、積載量に限りがあるので、極力アイテムは小さくコンパクトに。

 

 

 

 

 

 

テントやシュラフに至るまで、コンパクトさを追求します。

 

 

 

 

 

 

・・・とは言っても、本格的な登山家のようなアイテム、とまではいきませんが。

 

 

 

 

 

 

それでも、こうして小さなアウトドアグッズでまとめると、バックパック一つで完結出来るかも。

 

 

 

 

 

 

今シーズン、ショベルが納車されたら、そういう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックパックキャンプツーリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なるモノも、試してみたいんです♪

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

荷物を、「アレも、コレも・・・」と持っていけば、便利ではあるかもしれませんが、反面・・・

 

 

 

 

 

 

荷解きや撤収が大変になりかねません。

 

 

 

 

 

 

自分にとっての、「究極のミニマルキャンプ」とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テント・シュラフ・エアーマット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・のみで敢行するキャンプツーリング。

 

 

 

 

 

 

ただし・・・!

 

 

 

 

 

 

食事はコンビニで調達という、少々味気ないモノとなりますが・・・

 

 

 

 

 

 

荷物をある程度、選定する際・・・

 

 

 

 

 

 

「最大限の荷物から、徐々に減らしていく」か・・・

 

 

 

 

 

 

「最小限の荷物から、徐々に増やしていく」か・・・

 

 

 

 

 

 

自分の場合、後者のケースが多いです。

 

 

 

 

 

 

クルマでのキャンプでしたら、深く考えずに、もう何でも持って行けますが・・・

 

 

 

 

 

 

バイクだと、積載量がどうしても限られますモンね。

 

 

 

 

 

 

そんな中、いかにしてキャンプを満喫するか。

 

 

 

 

 

 

ショベルヘッドプロジェクトは、今週はちょっとHさんが多忙につき、保留の流れとなりそうで・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、次回以降、バックパックへのパッキングのシミュレートでも、やってみようかなぁ。

(*´ω`*)