ショベルの納車は、まだ先ですが・・・

 

 

 

 

 

 

少しずつ迎え入れる為の準備をしていきます。

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

アルミ素材をポリッシュ仕上げしている箇所が多く、磨きを怠ると即座に見栄えが悪くなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

まぁ、経年劣化には、どうしても逆らえない部分もあるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

可能な限り、ポリッシュ仕上げでキレイになっている場所は、ちょっとでもキープしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

例えズボラな自分であっても。

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そこで・・・♪

 

 

 

 

 

 

現在ショベルを作成してくれております、Hさんオススメのポリッシュを、アマ◯ンでポチりました。

 

 

 

 

 

 

コレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーズのポリッシュ。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・「研磨剤」ですネ。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

一応、リキッドタイプの「鏡面仕上げ」を謳うポリッシュも、持ってはいます。

 

 

 

 

 

 

が・・・ここはHさんのオススメに沿って・・・

 

 

 

 

 

 

少々、高かったですが(汗)、ショベルの為に購入しましたよ♪

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MADE  IN  USA

 

 

 

 

 

 

・・・って、書いてるよ。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ハーレーもね、同じ MADE  IN  USA

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、磨きの際にコツがいるそうです。

 

 

 

 

 

 

けど・・・せっかくのショベルを、少しでもキレイに維持出来るように。

 

 

 

 

 

 

アルミ部材は、磨けば磨くほど輝いてくれますので。

 

 

 

 

 

 

頑張って磨いていきますヨ♪

(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*追記

 

 

 

 

 

 

注文していたヘルメットが、先ほど届きました♪

 

 

 

 

 

 

早速開封していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこの瞬間がワクワクです♪

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

シンプソンのヘルメットです。

 

 

 

 

 

 

今回もフルフェイスにしまして、クリアシールド付きのオーソドックスなものをチョイス。

 

 

 

 

 

 

色は・・・既に手元にある、同じくシンプソンのフルフェイス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M50と同じくマットブラック。

(ゴーグルは別売り)

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

ヘルメットの新調にあたり、色々と検討しました。

 

 

 

 

 

 

デザイン・・・カラーリング・・・

 

 

 

 

 

 

ブランドは、ほぼ迷う事なく、シンプソン一択。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、流行りのジェットヘルメットは、自分にはどうしても似合うと思えないから。

 

 

 

 

 

 

数年前、某ショップで、ジェットヘルメットを試着した時の事・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても、似合うと思えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・のですよ。

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

元々、残念ながら頭のサイズが大きく、被るメットのサイズはXL・・・

 

 

 

 

 

 

自分でも嫌な部分なんです・・・。

 

 

 

 

 

 

バイク人生を送る中で、避けて通れない「ヘルメットのサイズ選び」ですが・・・

 

 

 

 

 

 

被ってきた歴代のヘルメットの殆どが、XLサイズでした(汗)。

 

 

 

 

 

 

とにかく、オシャレなジェットヘルメットを被ろうにも、似合わないなら仕方がない。

 

 

 

 

 

 

だったら、いっそ「ジェットのデメリット」を、強引に探し当て・・・

 

 

 

 

 

 

頭部全体を覆い隠す、フルフェイスにしよう、と。

 

 

 

 

 

 

ジェットのデメリットとは・・・

 

 

 

 

 

 

若い頃、ペラペラな半キャップを被っていた時を思い浮かべ・・・

 

 

 

 

 

 

顔のほぼ全面が、剥き出しになる事が、ジェットにも通ずる部分として・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨や虫が直接、顔に当たると痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・事が、真っ先に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

どうです!?

 

 

 

 

 

 

ジェットヘルメットを愛用している皆さん。

 

 

 

 

 

 

シールド無しなら、顔が剥き出しですよね・・・!?

 

 

 

 

 

 

虫や雨が、顔に当たったら、痛くないですか・・・!?

 

 

 

 

 

 

特に、雨が思いの外、チクチク痛いんですよ。

(>_<)

 

 

 

 

 

 

ましてや、コンタクト必須な自分です。

 

 

 

 

 

 

最低限、サングラスは、目の保護という観点から、これまた必須に。

 

 

 

 

 

 

もっと言うなら、ゴーグルの方がより、プロテクト性能が高いので・・・

 

 

 

 

 

 

上記のように、M50を被る時にはゴーグルを必ずするようにしています。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

流行りに便乗してジェットヘルメットを選ぶより、より安全なフルフェイスを。

 

 

 

 

 

 

そう思って、今回もシンプソンのフルフェイスを買いました。

 

 

 

 

 

 

デザインは・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・アレですよ・・・

 

 

 

 

 

 

「いかにもシンプソン」な感じです。