ショベルヘッド〜進捗状況 | 終のハーレーダビッドソン~アーリーショベル

終のハーレーダビッドソン~アーリーショベル

オリジナルのショベルヘッド、アーリーカスタムが完成。
人生最後のハーレーダビッドソンにまつわるブログです。
宜しくお付き合い下さいませ。

 

今週いっぱいを目処に、一旦我がショベルから離れなくてはならない旨を聞いていたので・・・

 

 

 

 

 

 

呑気に構えていたら、本日午後に着信アリ。

 

 

 

 

 

 

折り返してみると、昨日の雨の影響で、車検業務の予定が狂い・・・

 

 

 

 

 

 

少々、自分のショベルを手掛けてくれた模様です。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

具体的には・・・

 

 

 

 

 

 

ジョッキーシフトのアームを仮付けしてみたので、ポジションの確認が出来れば、との事。

 

 

 

 

 

 

また、クラッチ周りは、ほぼ仕上がったという事もあり、急遽お店に向かいます。

 

 

 

 

 

 

そこには、既にサイドスタンドで自立している、我がショベルの姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、完成後の全景が見えてきました。

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

シートはまだ装着されていませんが、このまま敢えて跨ってみて、ジョッキーシフトの位置関係を確認してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アームにはまだ、シフトノブは付いていませんが、良さそうなモノを早速ネットでポチっておきました。

 

 

 

 

 

 

新品ですが、一応「輸入雑貨」の端くれです。

 

 

 

 

 

 

密かに到着が楽しみです♪

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

次に、左足をボードに置いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は、ロッカークラッチペダルに足を置き、クラッチを「切った」状態。

 

 

 

 

 

 

発進時は、ここからグイっとつま先でペダルを踏み込むんですが・・・

 

 

 

 

 

 

足首が硬いからなのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

ペダル可動域の「終わり」のトコまで踏み込むには、このままではちょっとツラい(汗)。

 

 

 

 

 

 

つま先側に、何か底上げの細工でも、してもらおうかな・・・。

 

 

 

 

 

 

主にブーツを履いて乗りたいので、尚更足首が硬くなりがちですしね。

 

 

 

 

 

 

クラッチハブも、ひとまず完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用したベルトは、1.5インチ幅。

 

 

 

 

 

 

そのおかげか、一次ドライブ周りは、張り出しを最小限に抑えられました。

 

 

 

 

 

 

Rブレーキキャリパーも、トルクロッドが装着されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、各部の位置関係が決まってくると、少しずつ完成に近づいてきているのが実感出来ます。

 

 

 

 

 

 

ただ何度も言うように、他のお客さんの車輌の作業もあります。

 

 

 

 

 

 

圧倒的に時間と難易度が伴っているのが、我がショベルヘッドプロジェクトです。

 

 

 

 

 

 

完成は確かに楽しみですが、他のお客さんとの兼ね合いも重視して頂き・・・

 

 

 

 

 

 

慌てず、満を持して完成へと向かって頂きたいです。