何度も位置修正を繰り返して、決めていかなくてはなりません。
一次・二次のドライブラインの話です。
一次はベルト、二次はチェーン。
それぞれのスプロケットのアライメントを、キチンと出す為に、エンジンとミッションのマウントは疎かに出来ません。
ベルト幅は1.5インチで、チェーンは530。
ほとんどアライメントはOK・・・との事ですが・・・
最終的にかなりシビアに調整していきます。
そうそう♪
ミッション内部が組み上がり、試しにサンプルのキックアームを仮付け。
このアーム。
数種類のオフセットから選べますが、どうやらオフセット無しのストレートで行けそう。
マフラーを車体に寄せて、クリアランスを稼げば、ストレートのキックで大丈夫そうです。
あと・・・ハンドルですが・・・
まだ、思案中です・・・
・・・これねぇ・・・アレなんですよ・・・
画像と実物とでは、感覚が違うというか、見え方が違ってくるんですよねぇ・・・
(^_^;)
画像を見た限りでは・・・
「こんな感じで、良いんじゃね・・・!?」
・・・とか、思ったりするんですが・・・
実際に現物を見てみると、「・・・やっぱり、ちょっとだけ違うか・・・」などと。
ただ、決定している事は・・・
ドラッグバーではなく、画像のようなアップ気味のハンドルにするという事。
前のエボが、ドラッグバーでしたので。
次はラクチンなポジションの、アップハンドルに。
ただ、あんまりアップ過ぎても、まるでバンザイしてるかのように見えますからね(汗)。
スカイハイバー・・・っていうんでしたっけ!?
車輌に跨り、足を付いて取り回しする時も、ハンドルを切るサマはちょっとね・・・
かなりキツそうです。
高さ的には、上限は画像の高さまで。
それ以上にはしません。
じっくりとバランスを見て、ポジションも微調整を繰り返して・・・
場合によっては画像の高さより少し低くなるかも。
幅は、もう少しタイトに。
シーシーバーとのバランスも考慮しなくちゃ。
まぁ・・・ハンドルはね、何年か後に交換したくなるかも知れないし。
もう少し、熟考するとします。
(・ω・)ノ