ショベルヘッド〜ライトとカバー*追記あり | 終のハーレーダビッドソン~アーリーショベル

終のハーレーダビッドソン~アーリーショベル

オリジナルのショベルヘッド、アーリーカスタムが完成。
人生最後のハーレーダビッドソンにまつわるブログです。
宜しくお付き合い下さいませ。
尚、フォローは感謝致しますが、フォロー返し目的のフォローは、ご遠慮下さい。

 

ショベルのヘッドライトの位置決めです。

 

 

 

 

 

 

ライトのステーは、画像で使っているもので2個目との事で。

 

 

 

 

 

 

最初のステーは、もっと「上」にライトが来ていたらしく。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと下寄りが良い」という自分の要望に応えてくれた形に。

 

 

 

 

 

 

高さ的には、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり下過ぎず、上過ぎず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクとハンドルが付いたら、また雰囲気が変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、ロッカーカバーです。

 

 

 

 

 

 

F側のカバーが、ほぼ磨き終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほぼ」と言ったのは、まだまだ磨き上げられたところを、このあたりで打ち切り・・・

 

 

 

 

 

 

コレで良し・・・とした為です。

 

 

 

 

 

 

これ以上ピカピカにすると、納車後の手入れが大変です。

 

 

 

 

 

 

そしてこのカバー、実は「1340用」のカバーなんです。

 

 

 

 

 

 

この時点で違和感に気付いた方、かなり鋭いです。

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

1340のカバーに、「あるはず」のものが無いんです。

 

 

 

 

 

 

それは、「エアクリカバーの取り付けブラケット」・・・と言うか・・・

 

 

 

 

 

 

エアクリを取り付けるための、所謂ネジ穴部分が、こう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出ているのが、お分かりでしょうか・・・!?

 

 

 

 

 

 

磨き終えたカバーを、じっくりご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

カバーの底というか、下部分が、磨き終えた方はフラットなのに対して・・・

 

 

 

 

 

 

これから磨くほうのカバーには、下側部分に「突起」のようなものがあります。

 

 

 

 

 

 

最終的には、磨き終えたほうと同じように、フラットにしていきます。

 

 

 

 

 

 

このネジ穴は使いませんので。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・「1340cc」というアピールポイントとして、残しておくのも一つの手段でしたが。

 

 

 

 

 

 

ここ以外にも、1200と1340を見分けるポイントは、ありますのでね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・まだまだ精力的に取り組んで頂いております、ショベルヘッドプロジェクト。

 

 

 

 

 

 

予定では今晩にも、また新たな画像がHさんから送られてくる事に。

 

 

 

 

 

 

忙しいなか、有り難いです。

 

 

 

 

 

 

まずは、画像の到着を楽しみにしてますか・・・♪

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*追記

 

 

 

 

 

 

あの後、Hさんから連絡があり・・・

 

 

 

 

 

 

「改めて見てみると、どうもヘッドライトのマウント位置が高いのでは・・・!?」

 

 

 

 

 

 

・・・と。

 

 

 

 

 

 

ここで、丁度よく見本の車輌があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車輌は、エボの74スプリンガー。

 

 

 

 

 

 

この車輌は、コレで完成ですので、バランスが取れています。

 

 

 

 

 

 

はい・・・

 

 

 

 

 

 

本文にもありますが、自分のショベルに

 

 

 

 

 

 

タンクとハンドルが付いたら、また見た目も変わってくる、と。

 

 

 

 

 

 

それは確かだと思う一方で、Hさんの言うように、「高いのでは?」という指摘も分かる。

 

 

 

 

 

 

言われてみれば、そんな気もする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、ミッション周り。

 

 

 

 

 

 

トップカバーのフィニッシュを、どう仕上げるか。

 

 

 

 

 

 

ポリッシュかサンドブラストの二択。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、クラッチシェルの現状は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、既にピカピカ♪

 

 

 

 

 

 

多少、油脂汚れがありますが、キレイに拭き取れば見違えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・まだまだキレイになるそうです。

 

 

 

 

 

 

で、問題のトップカバーですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、若干・・・影になってますが・・・

 

 

 

 

 

 

こちらの画像は、どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前が、キックカバー・・・これもキレイにポリッシュ。

 

 

 

 

 

 

問題のトップカバーは、その少し上のほう。

 

 

 

 

 

 

まあるいカマボコみたいな形状のが、トップカバーです。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・コレもポリッシュすべき・・・ですかね。

 

 

 

 

 

 

クラッチシェルにキックカバーがポリッシュされて、トップカバーだけサンブラ・・・ってワケにもいかず。

 

 

 

 

 

 

ケース本体は、シルバー塗装・・・

 

 

 

 

 

 

そうか、シルバー塗装か・・・

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら、このシルバー・・・ってのも、アリかも・・・

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱりポリッシュの輝きには敵わないか。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、もうちょっと打ち合わせを要します。