ショベルのヘッドライトの位置決めです。

 

 

 

 

 

 

ライトのステーは、画像で使っているもので2個目との事で。

 

 

 

 

 

 

最初のステーは、もっと「上」にライトが来ていたらしく。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと下寄りが良い」という自分の要望に応えてくれた形に。

 

 

 

 

 

 

高さ的には、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり下過ぎず、上過ぎず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクとハンドルが付いたら、また雰囲気が変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、ロッカーカバーです。

 

 

 

 

 

 

F側のカバーが、ほぼ磨き終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほぼ」と言ったのは、まだまだ磨き上げられたところを、このあたりで打ち切り・・・

 

 

 

 

 

 

コレで良し・・・とした為です。

 

 

 

 

 

 

これ以上ピカピカにすると、納車後の手入れが大変です。

 

 

 

 

 

 

そしてこのカバー、実は「1340用」のカバーなんです。

 

 

 

 

 

 

この時点で違和感に気付いた方、かなり鋭いです。

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

1340のカバーに、「あるはず」のものが無いんです。

 

 

 

 

 

 

それは、「エアクリカバーの取り付けブラケット」・・・と言うか・・・

 

 

 

 

 

 

エアクリを取り付けるための、所謂ネジ穴部分が、こう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出ているのが、お分かりでしょうか・・・!?

 

 

 

 

 

 

磨き終えたカバーを、じっくりご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

カバーの底というか、下部分が、磨き終えた方はフラットなのに対して・・・

 

 

 

 

 

 

これから磨くほうのカバーには、下側部分に「突起」のようなものがあります。

 

 

 

 

 

 

最終的には、磨き終えたほうと同じように、フラットにしていきます。

 

 

 

 

 

 

このネジ穴は使いませんので。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・「1340cc」というアピールポイントとして、残しておくのも一つの手段でしたが。

 

 

 

 

 

 

ここ以外にも、1200と1340を見分けるポイントは、ありますのでね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・まだまだ精力的に取り組んで頂いております、ショベルヘッドプロジェクト。

 

 

 

 

 

 

予定では今晩にも、また新たな画像がHさんから送られてくる事に。

 

 

 

 

 

 

忙しいなか、有り難いです。

 

 

 

 

 

 

まずは、画像の到着を楽しみにしてますか・・・♪

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*追記

 

 

 

 

 

 

あの後、Hさんから連絡があり・・・

 

 

 

 

 

 

「改めて見てみると、どうもヘッドライトのマウント位置が高いのでは・・・!?」

 

 

 

 

 

 

・・・と。

 

 

 

 

 

 

ここで、丁度よく見本の車輌があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車輌は、エボの74スプリンガー。

 

 

 

 

 

 

この車輌は、コレで完成ですので、バランスが取れています。

 

 

 

 

 

 

はい・・・

 

 

 

 

 

 

本文にもありますが、自分のショベルに

 

 

 

 

 

 

タンクとハンドルが付いたら、また見た目も変わってくる、と。

 

 

 

 

 

 

それは確かだと思う一方で、Hさんの言うように、「高いのでは?」という指摘も分かる。

 

 

 

 

 

 

言われてみれば、そんな気もする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、ミッション周り。

 

 

 

 

 

 

トップカバーのフィニッシュを、どう仕上げるか。

 

 

 

 

 

 

ポリッシュかサンドブラストの二択。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、クラッチシェルの現状は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、既にピカピカ♪

 

 

 

 

 

 

多少、油脂汚れがありますが、キレイに拭き取れば見違えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・まだまだキレイになるそうです。

 

 

 

 

 

 

で、問題のトップカバーですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、若干・・・影になってますが・・・

 

 

 

 

 

 

こちらの画像は、どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前が、キックカバー・・・これもキレイにポリッシュ。

 

 

 

 

 

 

問題のトップカバーは、その少し上のほう。

 

 

 

 

 

 

まあるいカマボコみたいな形状のが、トップカバーです。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・コレもポリッシュすべき・・・ですかね。

 

 

 

 

 

 

クラッチシェルにキックカバーがポリッシュされて、トップカバーだけサンブラ・・・ってワケにもいかず。

 

 

 

 

 

 

ケース本体は、シルバー塗装・・・

 

 

 

 

 

 

そうか、シルバー塗装か・・・

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら、このシルバー・・・ってのも、アリかも・・・

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱりポリッシュの輝きには敵わないか。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、もうちょっと打ち合わせを要します。