ショベルヘッドプロジェクトの近況です。
先客さんの作業が、そろそろ終わるとの事で・・・
満を持して、自分のショベルの作業に掛かろうか・・・というところ。
それに伴い、ショベルのタイヤとか部品が、続々と入荷した模様。
まず、Fタイヤと打って変わって、なかなか入荷しなかったRタイヤです。
ようやく来ました♪
まだホワイトウォールが、薄っすらと青いまま。
この後、ホイールに組み込まれるところです。
それと、スプロケも。
今まで「仮に取り付け」されていた、ホイール&タイヤですが、全く同じものながら持ち主が別・・・というね。
Rタイヤが来ましたので、やっと返却して、改めて自分のホイールにタイヤを組まれる、という訳です。
そして、今回の最大のテーマ。
フットペグ
の説明から。
今回のカスタムにおいて、フットコントロールをどうするか。
というのも、フットボードタイプか、それともペグタイプか・・・
ざっと二択だったのですが。
Hさんと考えに考え抜いた結果、「両方使う」事にしました。
つまり・・・
フットボードタイプ・・・これは当初から決まりものでした。
ですが、それに加えて、フットペグも付けようじゃないか・・・という判断をしまして。
左側で説明すると、あくまでフットボードの位置は、スタンダードのままの位置。
フットボードの位置関係は、このまま変更なし。
じゃあ・・・その「フットペグ」とやらは、ドコに付くのか?
フットボードの、すぐ後ろ側。
新たにステーを取り付けて、そこからペグを持ち出します。
その肝心のペグですが、これまたマニア垂涎モノのアイテムが・・・♪
アンダーソンのペグです。
レッキとした、当時モノ。
サンブラでキレイにして、且つ、ビンテージ要素を損なわないように、磨きすぎず。
しかし・・・アンダーソンのペグなど、Hさんが提案してくれなかったら、使う事にならなかった。
またまた感謝ですね。
というわけで、そろそろ作業が本格化していくところです。
なぁに・・・焦らない焦らない🎵