一眼で撮影した画像を、マックブックに取り込む練習をします。

 

 

 

 

 

 

なにしろ、こういう系は得意ではありません・・・(汗)。

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今シーズンは、ショベルに乗って、一眼持って・・・

 

 

 

 

 

 

たくさん写真を撮りたいので。

 

 

 

 

 

 

また、ちょっとね・・・

 

 

 

 

 

 

操作ミスで、iphoneに入っていた音楽を、全て消去してしまうと言うね。

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

しかも、ドライブの端子は全てタイプCという事で・・・

 

 

 

 

 

 

手持ちのCDドライブの、タイプAの端子では繋げられないので。

 

 

 

 

 

 

わざわざ、タイプCの変換アダプターを買いに走ると言うね。

 

 

 

 

 

 

結果、音楽の取り込み〜転送は、問題なく完了。

(ただし、時間はかかりましたが)

 

 

 

 

 

 

で・・・アレですよ。

 

 

 

 

 

 

画像の取り込み・・・しかもiphoneの画像ではなく、一眼のSDカードからの取り込みです。

 

 

 

 

 

 

案の定、SDカード用ドライブの端子も、タイプAなので・・・

 

 

 

 

 

 

ちょうどタイミングよく、さっき買ってきた変換アダプターが使えました。

 

 

 

 

 

 

まずは、iphoneの画像取り込みから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ・・・ご覧の通り、いつもの手順でスムーズに完了♪

 

 

 

 

 

 

この調子で、一眼の画像の取り込みも。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphoneが写っている事で、一眼で撮影した事が分かるかと思います。

 

 

 

 

 

 

特に苦労する事もなく、取り込み完了でございます。

 

 

 

 

 

 

これでバッチリ♪

 

 

 

 

 

 

あとは、ショベルに乗って、一眼でたくさん写真を撮りたいですね。

(・ω・)ノ