ショベルが納車されて、今まで通りに乗り始めた・・・としても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、付けると思います。

 

 

 

 

 

 

なぜ、突然・・・腕時計をテーマにしたのか。

 

 

 

 

 

 

ふと、ある動画で「腕時計」について取り上げてまして。

 

 

 

 

 

 

ここ近年、腕時計の「装着率」が、著しく低下してるのだとか・・・

 

 

 

 

 

 

どうやら、「腕時計愛用者」の動画ヌシさんらしく・・・

 

 

 

 

 

 

積極的に腕時計の良さをアピールされております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も普段から腕時計は装着しているので・・・

 

 

 

 

 

 

一部、共感出来るところもあるのですが。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、いかがですか!?

 

 

 

 

 

 

性別問わず、腕時計を装着していますか??

 

 

 

 

 

 

自分の愛用の腕時計は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つ。

 

 

 

 

 

 

どちらも25年以上前に購入したものです。

 

 

 

 

 

 

金ピカ・・・よりも、シルバー系が好きです。

 

 

 

 

 

 

正直、旧さは否めませんが、どちらも飽きる事なく今でも愛用しています。

 

 

 

 

 

 

ロレックスは、とにかく毎日のように装着していないと、止まってしまいます。

 

 

 

 

 

 

自動巻きですのでね。

 

 

 

 

 

 

タグホイヤーは、電池式なので、電池が切れなければ基本は動いたまま。

 

 

 

 

 

 

ただドッチも、日付をたまに調整しなきゃならず。

 

 

 

 

 

 

一ヶ月31日の月もあれば、30日の月もありますので。

 

 

 

 

 

 

ロレックスは、多少厚みがあり・・・

 

 

 

 

 

 

タグホイヤーは、意外とスリムです。

 

 

 

 

 

 

ハーレーに乗る時、レザージャケットを着る機会が多いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

袖口のファスナーを閉めても、タグホイヤーならそんなに邪魔になりません。

 

 

 

 

 

 

なので、ハーレーに乗る時は、タグホイヤーの出番が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、腕時計を「しない」人・・・。

 

 

 

 

 

 

「スマホの時計で十分」

 

 

 

 

 

 

と言うのが、圧倒的多数の意見らしいです。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・確かに(汗)。

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

合理的な意見ですね。

 

 

 

 

 

 

また、腕時計をしない人は、「腕に何か付いてると、違和感がある」ようで・・・

 

 

 

 

 

 

そうか・・・そうなんだな・・・

 

 

 

 

 

 

でも、普段から腕時計をする習慣が身についてる自分は、むしろしないで過ごすほうが違和感を覚える。

 

 

 

 

 

 

自宅を出た直後、腕時計を忘れた事に気付いたら、部屋まで取りに戻る。

 

 

 

 

 

 

確かに「無くても困らない」モノの一つかも知れない。

 

 

 

 

 

 

それこそ、ハーレーを始めとするバイクだって、同じ事が言える。

 

 

 

 

 

 

「無くても困らない」

 

 

 

 

 

 

でも、「無いと困る」モノしか、身の周りに無かったら・・・

 

 

 

 

 

 

なんだか、つまんない。

 

 

 

 

 

 

「モノ」で溢れ、贅沢とも言えるけど・・・

 

 

 

 

 

 

「無くても困らない」・「無くてもいい」モノであっても・・・

 

 

 

 

 

 

少しは拘ってみても良いと思うなぁ。

(*´ω`*)