ショベルヘッド〜これ、必需品 | 終のハーレーダビッドソン~アーリーショベル

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オリジナルのショベルヘッド、アーリーカスタムが完成。
人生最後のハーレーダビッドソンにまつわるブログです。
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某ショッピングサイトのポイントを利用して、あるモノをポチりました。

(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

ガソリン携行缶です。

 

 

 

 

 

 

ショベルのタンクは、スポスタ用の小さなタンクにしました。

 

 

 

 

 

 

更に少々の加工も伴うので、容量の減少が懸念されます。

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

 

実用性は今回、あんまり重視していないので。

 

 

 

 

 

 

タンク容量が少なかろうが、乗り心地が悪かろうが、エンジン始動に手間が掛かろうが・・・

 

 

 

 

 

 

実用性以外の部分を重視していますので、全ては問題ありません。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

「それ・・・◯◯なんじゃないの!?」

 

 

 

 

 

 

「⬜︎⬜︎の方が良かったんじゃないの!?」

 

 

 

 

 

 

あぁ〜〜〜、結構でございますよ。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

指摘してもらわなくても、全て承知の上ですから。

 

 

 

 

 

 

指摘したいのでしょうが、結構でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・そんな訳で、先程届きましたので開封していきます。

 

 

 

 

 

 

今回はダンボール箱ではなく、簡素なビニールのパッケージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側には、送り先他が記載されています。

 

 

 

 

 

 

中は緩衝材で包まれているのが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と検索してみましたが、結局は最も無難と思われるこの「ボトルタイプ」に。

 

 

 

 

 

 

容量も、少なすぎない1ℓ用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた簡素な作りの収納袋が付属されています。

(使いはしませんが)

 

 

 

 

 

 

あと、注ぎやすいように、ノズルも付属されていますね。

 

 

 

 

 

 

でも、どうかなぁ・・・!?

 

 

 

 

 

 

このノズル、要るかなぁ・・・!?

(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

横着者の自分は、タンクに注ぐ時も、そのまま無造作に注ぎそう・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

で・・・ちょっと溢しそう・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、小さなタンクが搭載されたバイクで、少しでも航続距離を稼ごうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こういう携行缶は必需品だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

加工が伴う、ワンオフのタンクは、果たしてどれくらい容量が確保されるか。

 

 

 

 

 

 

せめて7ℓくらいあれば、携行缶の1ℓを加えて、計8ℓ。

 

 

 

 

 

 

あとは納車以降、実際に走ってみて検証するとします。

 

 

 

 

 

 

1ℓの携行缶で足りなければ、更に多めの容量の携行缶も検討しています。

 

 

 

 

 

 

そうだ・・・♪

 

 

 

 

 

 

このボトルのホルダーでも、レザーで作りますかね・・・。

(*´ω`*)