不慣れなので苦労しましたが、ようやくマックブックでブログを書けるようになりました。
Amazonや楽天市場もそうですが、ログイン出来れば問題なし。
こうして文字を入力していても、既に今まで使っていたノートPCとは違い・・・
特に予め予測変換してくれるのは、便利ですね。
あとはOfficeのソフトをインストールすれば、仕事でも活用出来ます。
今後はIphoneで撮影した画像の取り込みと編集・・・からのブログへの貼り付けですね。
練習あるのみ。
そうそう。
練習・・・と言えば、新たな愛車ショベルなんですが・・・
これもまた、練習が必要です。
あと二ヶ月もすれば、完成となる訳ですが、クラッチ&シフト操作が独特です。
今までは「ハンドクラッチ」の「フットシフト」スタイルでしたが・・・
ロッカークラッチ&ハンドシフトの採用につき、乗り始めはかなりの苦労が予測されます。
Hさんは今まで何台も「ロッカークラッチ」の車輌を、世に送り出して来ました。
そして色んなユーザーさんも見て来ました。
中には充分にロッカークラッチの操作方法を練習せず、焦って納車してしまうパターン。
Hさんが言うには、全然練習が足りないのだそうです。
で、不慣れゆえ、時にはトラブルにも見舞われ・・・。
せっかく納車された、スペシャルな一台なんです。
それが不慣れな操作により、どこかに衝突してしまったとか・・・
不慣れゆえ走行不能に陥り、レスキューに向かうHさん・・・。
過去に、そういう事もあり、自分の納車時は万全を期して納車したい、と。
そのためには、お店の周辺で存分に練習走行をしてもらいます・・・と。
はい・・・全く異論はございません。
いかんせん大昔に製造されたフレームに始まり・・・
大部分が骨董品・・・良く言えばビンテージにつき・・・
最新型の車輌と同じようには、とてもじゃないが行かないのです。
しばらくは、ちょっと走ってはチェックして・・・
どこかにクラックが入っていないか。
どこかのネジが弛んでいないか。
オイルの滲みは、ほぼほぼ100%発生してしまうだろうが、その滲み具合と箇所。
前の愛車エボとは、まるっきり別物でございます。
こうした・・・言わば「初期トラブル」の対策を済ませ、万全な状態となれば・・・
その時が満を持しての「納車」となるかと思います。
*追記
画像添付の練習をしてみます。
今までと操作方法が違うのでアレですが・・・
慣れれば使いやすい・・・
・・・のですか!?
知らんけど(笑)
σ(^_^;)