不慣れなので苦労しましたが、ようやくマックブックでブログを書けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

Amazonや楽天市場もそうですが、ログイン出来れば問題なし。

 

 

 

 

 

 

こうして文字を入力していても、既に今まで使っていたノートPCとは違い・・・

 

 

 

 

 

 

特に予め予測変換してくれるのは、便利ですね。

 

 

 

 

 

 

あとはOfficeのソフトをインストールすれば、仕事でも活用出来ます。

 

 

 

 

 

 

今後はIphoneで撮影した画像の取り込みと編集・・・からのブログへの貼り付けですね。

 

 

 

 

 

 

練習あるのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

 

 

練習・・・と言えば、新たな愛車ショベルなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

これもまた、練習が必要です。

 

 

 

 

 

 

あと二ヶ月もすれば、完成となる訳ですが、クラッチ&シフト操作が独特です。

 

 

 

 

 

 

今までは「ハンドクラッチ」の「フットシフト」スタイルでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

ロッカークラッチ&ハンドシフトの採用につき、乗り始めはかなりの苦労が予測されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hさんは今まで何台も「ロッカークラッチ」の車輌を、世に送り出して来ました。

 

 

 

 

 

 

そして色んなユーザーさんも見て来ました。

 

 

 

 

 

 

中には充分にロッカークラッチの操作方法を練習せず、焦って納車してしまうパターン。

 

 

 

 

 

 

Hさんが言うには、全然練習が足りないのだそうです。

 

 

 

 

 

 

で、不慣れゆえ、時にはトラブルにも見舞われ・・・。

 

 

 

 

 

 

せっかく納車された、スペシャルな一台なんです。

 

 

 

 

 

 

それが不慣れな操作により、どこかに衝突してしまったとか・・・

 

 

 

 

 

 

不慣れゆえ走行不能に陥り、レスキューに向かうHさん・・・。

 

 

 

 

 

 

過去に、そういう事もあり、自分の納車時は万全を期して納車したい、と。

 

 

 

 

 

 

そのためには、お店の周辺で存分に練習走行をしてもらいます・・・と。

 

 

 

 

 

 

はい・・・全く異論はございません。

 

 

 

 

 

 

いかんせん大昔に製造されたフレームに始まり・・・

 

 

 

 

 

 

大部分が骨董品・・・良く言えばビンテージにつき・・・

 

 

 

 

 

 

最新型の車輌と同じようには、とてもじゃないが行かないのです。

 

 

 

 

 

 

しばらくは、ちょっと走ってはチェックして・・・

 

 

 

 

 

 

どこかにクラックが入っていないか。

 

 

 

 

 

 

どこかのネジが弛んでいないか。

 

 

 

 

 

 

オイルの滲みは、ほぼほぼ100%発生してしまうだろうが、その滲み具合と箇所。

 

 

 

 

 

 

前の愛車エボとは、まるっきり別物でございます。

 

 

 

 

 

 

こうした・・・言わば「初期トラブル」の対策を済ませ、万全な状態となれば・・・

 

 

 

 

 

 

その時が満を持しての「納車」となるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*追記

 

 

 

 

 

 

画像添付の練習をしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までと操作方法が違うのでアレですが・・・

 

 

 

 

 

 

慣れれば使いやすい・・・

 

 

 

 

 

 

・・・のですか!?

 

 

 

 

 

 

知らんけど(笑)

σ(^_^;)