Hさんから送られてきた画像です。
自分のブログに掲載する画像が、少しでも「映える」ようにと。
シークレットな部分を除き、掲載に対し理解を頂いております。
では早速・・・
そう言えば、シリンダーとヘッドが「黒く塗装された状態」でお目にかかるのは、初めてかも。
タイトルに(仮)と付けたのは、ここでエンジンを組み上げてしまうと、フレームに載せる時に重くて苦労します。
きっと・・・自分に「映えた画像」を送る目的で画像を収め・・・
多分そう遠くないうちに、一旦ヘッドとシリンダーが分離されると思われます。
なにしろ、エンジンを完成させてから、フレームに載せようとしたら・・・
ワンオフに近い加工を施しており、且つ、てっぺんのロッカーカバーとフレームとのクリアランスが、極めて少ないので。
(;´・ω・)
迂闊にフレームと接触させて、キズでも付けたら大変です。
なので、フレームに搭載する時は・・・
ケース+シリンダー・・・という状態で、まずはフレームに搭載。
その後改めてヘッドとロッカーカバーを搭載・・・という流れです。
その前にロッカーアームもキチンと取り付けされるかと思います。
エンジン搭載後、改めてその「クリアランスの無さ」を、画像にて紹介致します。
せっかくキレイに塗装したフレームですので・・・
(。-`ω-)
今この段階で、キズは付けたくないですモンね・・・。
(^▽^;)