今回採用する、タイヤが届いたとの知らせを、Hさんから頂きました。

 

 

 

 

 

 

早速、お店に向かいます♪

 

 

 

 

 

 

ハーレーのタイヤ、特にビンテージ車輌に履かせる事の多い、所謂「縦溝タイヤ」ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

少数派であろう、近代的なタイヤパターンをチョイス。

 

 

 

 

 

 

意外にも良いカンジでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントタイヤのサイズは、120/70/21。

 

 

 

 

 

 

リヤは16インチの・・・130幅で、扁平率は失念。

 

 

 

 

 

 

フロントは通常、21インチであればタイヤ幅は、90とかの細いサイズが通常です。

 

 

 

 

 

 

それを、ホイールのリム幅を大きくする事で、最大130幅まで履かせられます。

 

 

 

 

 

 

また、タイヤ銘柄を物色してみると、ピレリやメッツラーなどの外国製タイヤも、ラインナップされていました。

 

 

 

 

 

 

それでいて、価格帯もそれほど高くはなく・・・

 

 

 

 

 

 

F21・R16サイズは、それなりのラインナップがある事に気付きました。

 

 

 

 

 

 

そして、サイドのホワイトウォールが、また良いアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

現在、エンジンのバランスを取っている最中なので、フレームはスカスカしていますが・・・

 

 

 

 

 

 

近日中にバランスファクターを終えると、いよいよフレームに搭載という運びです。

 

 

 

 

 

 

タイヤをセットされた車輌に、エンジンが搭載されると、より完成に近づいた感じがします。

 

 

 

 

 

 

次回は、フライホイールのバランスファクターの様子を・・・

 

 

 

 

 

 

エビデンスとなる画像を交えて、お伝え出来ればと思っております。