どうにも気に食わん・・・

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

レザークラフトの一環で、ショベル用のサドルシートを、ヌメ革に張り替えた・・・

 

 

 

 

 

 

・・・は、いいのだけど。

 

 

 

 

 

 

当初は、「これで良いか・・」と、及第点を付けたものの。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、どうしても気に食わんところがあり・・・

 

 

 

 

 

 

一旦は、張り上げて仕上げたつもりのヌメ革を、躊躇う事無く思い切って剥がし・・・

 

 

 

 

 

 

再度、張り直す事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シート表面の装飾を、切れ込み入れて凹ませる行程が・・・

 

 

 

 

 

 

どうしてもフリーハンドで勝負せねばならず(汗)。

 

 

 

 

 

 

なるべく真っすぐに切れ込みを入れるよう、細心の注意を払います。

 

 

 

 

 

 

それでも、どうしても歪んでしまうのですが、前作より少しだけマシになりました。

 

 

 

 

 

 

また、刻印も前作のものではなく、少し細かいタイプを採用してみました。

 

 

 

 

 

 

小さな刻印で、より深く打刻出来るように。

 

 

 

 

 

 

前作で巧くいかなかった事を教訓に、更にひと工夫を加えます。

 

 

 

 

 

 

その効果が多少なり、形となって表れてくれました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、前作より今作。

 

 

 

 

 

 

あとは、しっかりとシートベースにフィットさせるよう・・・

 

 

 

 

 

 

じっくり取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

終のハーレーのサドルシートですからね。

 

 

 

 

 

 

手抜きは出来ないのです。