Hさんから、フレーム塗装が終了したとの知らせを受け・・・

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながらお店に向かいます♪

 

 

 

 

 

 

もぉね・・・ルンルン気分で向かいますよ。

(#^^#)ノ

 

 

 

 

 

 

店舗奥の塗装ブースに、我が愛車のフレームが。

 

 

 

 

 

 

キレイに塗装されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタワーーーーー(≧▽≦)ーーーーーコレ!

 

 

 

 

 

 

さすがナックルフレーム!!

 

 

 

 

 

 

とにかく、ナックルフレームなのですよ♪

 

 

 

 

 

 

そして、隠れた「萌えポイント」が・・・!!

 

 

 

 

 

 

それが、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです・・・!?

 

 

 

 

 

 

純正のナックルフレームには無い、特殊な加工が施されているのがお分かりでしょうか??

 

 

 

 

 

 

画像中央付近の、メインフレームの一部に、違和感を覚える「凹み」があるのを。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、「ナックルフレーム+ナックルヘッド」という、お宝級の一台があるので。

 

 

 

 

 

 

まず、本来のナックルの姿が、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rバンクからロッカーカバーにかけての、フレームまでのクリアランスを、よくご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

凹みなど無く、充分なクリアランスが確保されているのが、画像でも分かると思います。

 

 

 

 

 

 

これは、フレームもエンジンも、共にナックルだから。

 

 

 

 

 

 

正真正銘、さすがのナックルフレーム+ナックルヘッドでございます。

 

 

 

 

 

 

当然と言えば当然の結果です。

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分のように・・・

 

 

 

 

 

 

「ナックルフレームにショベルヘッドを載せようとする事自体、少々無理がある」

 

 

 

 

 

 

・・・のですね。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・そこにこそ、「ビルダーとしてやり甲斐を見出し、オーナーとしてもレア度を感じる」。

 

 

 

 

 

 

のですけどね。

 

 

 

 

 

 

あと・・・同時に、ワンオフのオイルタンクも塗り終えた事で、一枚撮っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々のホコリは、ご愛敬・・・(笑)。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

さながら既製品かのようなクオリティ。

 

 

 

 

 

 

「萌えポイント その2」は・・・

 

 

 

 

 

 

XLCHの、無駄に大きいオイルキャップ。

 

 

 

 

 

 

これも、なかなかの「レア度」なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

 

フレームを塗装ブースから工場内に移動して、ちょっとオイルタンクも仮付けしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~~~・・・スバラシイ♪

 

 

 

 

 

 

さすが、ナックルフレーム!

 

 

 

 

 

 

そして、まるで新品フレームかのような仕上がり♪

 

 

 

 

 

 

この画で、美味しいお酒が飲めます♪

 

 

 

 

 

 

フレームを、ここまでキレイに塗装してくれて・・・

 

 

 

 

 

 

このフレームが、ですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従来の塗装を剥がし、クラックの有無を確認するには、不可欠な工程ではありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

ホント、キレイに仕上げて頂けました♪

 

 

 

 

 

 

が・・・実はまだ・・・

 

 

 

 

 

 

もう少し、フレームを「磨く」そうで。

(;´∀`)

 

 

 

 

 

自分の眼には、既に充分過ぎる仕上がりに見えるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

プロの眼は、ごまかせないようです。

 

 

 

 

 

 

「ここも磨かないと・・・あぁ、ここも・・・」

 

 

 

 

 

 

といった具合です。

 

 

 

 

 

 

そうした妥協を許さない姿勢は、オーナーである身としても非常に嬉しいのですが。

 

 

 

 

 

 

一切自分は、仕上がりに口出しせず、ただただ見守るのみ。

 

 

 

 

 

 

完成を楽しみにするのみでございます。

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

Hさんに依頼して、本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

安心して任せられるのは、オーナーとしてもおおきな要素です。

 

 

 

 

 

 

全国レベルのお店にも、決して引けを取らない。

 

 

 

 

 

 

もはや、黙っていても、そんな一台に仕上がると思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、この先は、先客順の作業となり・・・

 

 

 

 

 

 

自分のショベルも、部品の入荷待ちという事もあり。

 

 

 

 

 

 

作業は一旦、小休止でございます。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・時々、お店にお邪魔して、コーヒーでも飲みに行きますかね。