散歩は何回… | 片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

片目のラブラドール『るか』と母ちゃんの作り物

キャリアチェンジ犬 片目のラブ『るか』と母ちゃんが作る古布の作り物

金曜日

 

 

良い天気が続き 晴れ

朝早くから何度も散歩に行っている『るか』 しっぽフリフリ

 

お昼前…本日3度目の母ちゃんとの散歩です グッ

 

まずは気になる匂いが…

母ちゃんが買って来た花の苗の匂いが気になりました !!

久しぶりの花の苗

畑に植えようと思っています 😄

 

空は夏のような空が広がりました 飛行機

暑さを感じる気温です 💦

 

何度行っても飽きない散歩

毎回違う場所の匂いをクンクン しっぽフリフリ

 

日差しが暑いです 😅

 

ユックリ『るか』任せの匂い取り散歩です アップ

 

 

 

畑の様子を確認します 右上矢印

 

ゴーヤの苗も順調に成長しているようです 😊

でも苗の根元から違う元気な葉っぱが… !?

丈夫な接ぎ木の苗を植えたのですが

もとの苗の葉っぱが元気を出して育っています 😲

ゴーヤのためには切らなければいけないようですが

もうちょっとだけ様子を見ようかと… 😆

 

 

収穫が始まったズッキーニの苗の横には

新しく植えた苗が成長しています 右上矢印

今年はまずまずの収穫が期待出来そうです チョキ

後は台風の影響を受けなければ…… 🌀

 

 

 

 

母ちゃんはまた……朝からチクチク作業を始めました 🧵

その横には『るか』が退屈そうにしています 😉

 

作業が一段落すると母ちゃんにお付き合い

嫌がらずに喜ぶ母ちゃんを見詰めていました 目

 

 

 

梅雨前の晴天 晴れ

『るか』と母ちゃんの今日の散歩はまだまだ続きます わんわん