最近、前々から埋もれて生えきれない親知らずに違和感があり、抜歯したいのですが一方で勇気がなく、どうしていいか困っています。
簡単な抜歯であれば、子供のころからお世話になっている主治医のところですぐにでも抜歯してもらうのですが、私の場合少し厄介な生え方をしているらしく、大きな病院の口腔外科で手術のような形で抜歯しないとならないようです。一泊ですが入院も必要だそうです。
手術もすぐにしてもらえるわけではなく、3週間から1か月ほど待たねばならないようで、その間に不安や恐怖で過ごさねばならないと思うと自分のメンタルケアなどもどうしていいのかとても心配です。一度昨年意を決して手術してくれる病院に行ったのですが、手術の説明を聞いたのちに恐怖で精神バランスを崩してしまったため、もし次に抜くなら別の病院を紹介してもらうことになっています。歯の違和感が強いせいか、体調が悪く、口の中もかなり気持ち悪いです。何とか抜歯に前向きになれるようにしたいです。