今日、二週間たったので、結果を聞きに行きました。本当にドキドキしました。
結果は、前回と変わらなかったです。消えるか、悪くなるかです。悪くなると、手術しかないらしいです。今は、まだ、手術の段階では、無いですと言われました。
また、半年後に行きます。
この結果といわれてます。
ASC-USとは、細胞の形態が正常ではないが異形成と診断するには細胞の異形変化が少ないと判断されたグレーな所見です。がんが疑われる所見ではなく、異形成が疑われている所見です。

 ※ASC-US (Atypical Squamous Cells of Undetermined Significance)=意義不明な異型扁平上皮細胞 

異形成について詳しくはこちらをクリック

ASC-USとHPV感染の関係

膣がんは細胞の形を顕微鏡で調べる検査なので、細胞の形が正常か異常かは検者によって判定が微妙