さて、本題。

車が止まってしまったので、パニックのぼくでしたがガーン


嫁さんが、淡々と保険屋に電話を入れて、JAFを呼びましたキューン


保険なんて、考えたこともなかったし知らなかったので、皆さんにもお伝えしようと思い書きますびっくりマーク


まず、利用したのは車の保険のロードサービス。

僕の加入している保険には、100kmまでのレッカー無料がついており、JAFにも加入してるので、その分の20km合わせて120kmまでのレッカー代が無料とのこと。


それに付随し目的地までの移動交通費1人2万円ついてました。

また、レッカーされた車を引き取りに行くまでの交通費10万円(1人分のみ)の費用もついているとのことチュー


以外にも、たくさの保証があり安心。

しかも、これを使っても等級は下がらないとのこと飛び出すハート


このことから、当初は

車→目的地のディーラー

私たち→目的地(息子)

後日、車を引き取りに行く作戦で行こうと考えていたのですがガーン


地元ディラーから、連絡があり目的地のディラーはお休みであるとのこと滝汗


そのため、

車→地元ディラー

私たち→目的地(息子)

後日、地元のディーラーに車を取りに行くことに変更になりました。


でも、よく考えたら地元までのレッカーが120kmをオーバーする滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


やばい、やばい、やばい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


となった訳ですが、


我が家の車は、ホンダ。


ホンダには、トータルケアサービスというのがあるそうで。

残りのレッカー代金は、自分が立て替えして、ホンダが後で支払ってくれるとのことでした。

安心したぁ愛ちゅー


車がレッカーされた後、自分たちが降ろされたのは、観光客賑わう近くの道の駅。

さぁ、どーやって目的地まで行こうかな?

後半は、また次回