コレクト


collect・・・物を集める 収集する



今までビックリマンチョコしかそのような事に取り組んだ記憶がありません


今もそのようなことはしていませんが、数年前、ショックな事があって落ち込んでた僕に、弟が一式くれました。




Welcome to Open Space-SBSH01221.JPG



下ろすのがめんどくさくて、わかりにくい写真になりましたが、これは漫画「BECK」に登場するギターのフィギアです。 主要な登場ギターはもちろん、 エディーのエピフォン、斎藤さんのホワイトファルコンまで、マニアックなものまで一式そろえた状態でくれました。


とても喜んだ僕は、弟に感謝の気持ちを伝えながら、ふと気付きました。



「ルシールは?」 



そうです。(?)  竜介のルシールがありません。



このフィギアは発売当初、300円程度で中に何が入っているかわからないものでした(ビックリマンと同じ)


ルシールはシークレットでレアものでなかなか当たらなかったそうです。


「ヤフオクで2000円ぐらいで売ってたけど、そこまでするんも」と言われて少しがっくりしましたが、とても気に入っていました。 そして時々これらが視界に入ると「やっぱルシールがないのはさみしいなぁ」としばしば思っていました。


ルシールはBECK史上最重要ギターといっても過言ではないでしょう


BECK読んだ事ない方、すいません



でもBECK読んだ方、わかるでしょ?





そして今日



コンビニをうろついていたら、この新しいシリーズが売ってありました http://www.beckguitars.com/


裏表紙を見ると、ルシールがシークレットではなくスタンダードラインナップになっています。


確立は10分の1


「当たったら嬉しいなぁ」 と思って1つだけ買いました 399円 



仕事中にもかかわらずすぐ開ける僕


そしたら


なんと




Welcome to Open Space-SBSH01211.JPG



でで~ん!



当たりました!


ルシールです


弾痕です!


嬉しい~!




家に帰ってすぐ並べました




正しい姿になったマイコレクション 






コレクト



correct・・・正しいこと。あるいは訂正すること。




それでは!