日課のF3A、TMFC飛行場から戻りました!!! | DZH6のブログ (よしのさんのブログ II)

日課でも有り半仕事でも有り生きてる証でも有ります週3日~4日のF3A飛行場から今日も無事戻りました。

朝の気温は既に31度を示してます。

多分、3組のBTを使い終わる頃は35.6度位には成るのでしょう。

別に頼まれて行くわけでもなく好きで行くわけですからねぇ~。

そう、思ってる間に同じ様な方も見えました。

人によっては目的が有る方も居られますが当方の場合ただ、何となくです。

日課ですから......。

流石に暑いわぁ~!!!!!!

温度計を見るのも怖い!!!!!

水分補給は余るほど用意してますから最近はク-ラ-ボックスは持ち込まずス-パ-等で袋入りの「氷り」を買ってポットに入れてます。

1㌔入りの氷り一袋を入れておくと優に2日は持ちますから場所を取らずにコップに氷を入れてポカリやお茶や水を飲めますので案外重宝します。

柳田まで通わなければ週4回は1回のガソリンタンク満タンで通えますから(22L位)以前のリ-フより案外安く上がってます。

 

今日初めて燃料タンクに残マ-クが付きました。残り可能距離が50㌔切った辺りでも22Lしか入りませんでしたからかなり正確な燃料計だと思います。

因みにカタログ値の燃料タンク値は25Lだったと思います。

で、満タンにしたときの走行可能距離は530㌔と出ました。

 

土、日は柳田RCでフタバ杯が行われる予定です。

誰が、何人出るのか判りませんが普段通りに飛ばして来ます。

F3Aをやっていた「証」を残せばいいわけですから---順位等は全く頭には有りません。

そろそろ「枯れて来ましたかなぁ~」!!!!!!