11月1日 今日のF3A  TMFC  フライトコ-チ付けました。 | DZH6のブログ (よしのさんのブログ II)

良い日でしたねぇ~。

 

朝の内は気温も12度でしたが日中は22度まで揚がって過ごし易い一日でした。

 

午前中は2人、

M子さん、今日はアクシオ-メ。

これは1回目を終了した後ですね。

フライトコ-チの取り付け場所。

何カ所か試しながら最後は重心位置近くのバッテリーの裏側にバリバリテ-プで固定

フライト後に取り外さなければ成らないので手が入り易い場所が此処でした。

電池もリポのベットの一番前にしました。

今日は急作りなのでもう少し見栄えを良くします。

付けた見た結果は此方↓

付けて見た感想。

やはり明らかに前回見て注意点が判りますから途中、途中で注意が出来ます。

前回のトップハットの飛行軌道図ですが今日のは上点で下がって居ませんでした。

見た目グチャグチャで判らないと思いますが要は

本人が判れば良いのであります。

一人でも出来そうですね。

ただし、撮って直ぐ飛行場で確認するにはノ-トパソコンが要りますね。

 

今日は4フライト。

当方の帰り支度際にSさんが来場しました。

では、また..........。