エンジン機より面倒かも--? | DZH6のブログ (よしのさんのブログ II)

此方の画像は本日の物では有りませんが本日はホビーネットさんから足りない部品が届きましたのでエルロンの設定です。

此までの経験からすると機体が変わってもそれ程極端な数値の変化は無いので取り敢えずアクシオ-メの設定を元に作りました。

後は飛ばしながら数値の入れ替えをしていけばソコソコ行けるんじゃないかと考えてます。

エンジン機なら此で飛ばせる状態ですがこのアンプの設定が「面倒」ですねぇ~。

一応OSアンプの説明書を見ながら初めたのですが途中から????????「よくわかんねぇ~」と成って本日は此処まで!!!

まぁ~、此処まで仕上がると飛ばしたくなるのがねぇ~。

兎に角アンプの設定が???ですから----。

 

週末は孫娘の運動会が有りますし再来週は検定会を控えてますからそうそう此方の飛行機に手間を掛けて居られないのも有るんですね。

 

さて、P19は今年限りで2年間やって来たのですが今年の全般までは「まぁ、飛べば良いかなぁ~MDも取れたし--」位に思って居たのですが5月位に有る切っ掛けで「もう少し頑張って見ようか、せめて検定会ランキングを100位以内で--」(この当時はたぶん130位くらい)と思い色々考え、考え飛ばし込んで漸く100位を大きく上回る迄に成りました。

 

肝心の「SM」は此は正直「無理!!」ストレスが溜まる一方!!!!!

気分良く飛ばしに来たのに「ストレス」溜めてどうするの!!!???って。

 

70歳を過ぎると「現状維持」が精一杯ですが此もそう考えると「ストレス」結構来ますしね。

「成るように成る!!」頑張りすぎないで自然体で愉しむのが良いんじゃ無いでしょうか---。

 

さて、明日の予報は----?