夏 | keitaのブログ

keitaのブログ

基本自分のライフスタイル日記です!
FLSTCのカスタム、ペット達(チワックス、スマトラスローロリス、海水魚)
出張、旅行などなど
毎日の生活を記録していきます!

真夏日が続き「夏」という大きなテーマを持ち写真を撮りに行きました。


まず、新しいレンズが加わりました!


AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


超広角レンズです!


直径98mmの大口径レンズがどの様な写真を生み出してくれるのか!



今回は、通称「大三元レンズ」


①AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


②AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


③AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


の三本持っていきました!


もちろんカメラは「D4」です!


今回はすべてISO100

③ f5.6 1/200 200mm
keitaのブログ

③ f9 1/250 200mm +0.7
keitaのブログ

① f9 1/250 14mm
keitaのブログ

① f9 1/320 14mm
keitaのブログ

① f5.6 1/500 24mm
keitaのブログ

② f/9 1/500 24mm -0.3
keitaのブログ

② f/9 1/500 70mm 
keitaのブログ

さすが大三元!

それぞれ特徴があり、すばらしい描写力、解像力!


そして色合いもしっかり出てますね!


この蓮園は


愛知県愛西市にある「立田道の駅」横にある


森川花はす田


です!

駐車場も無料で、蓮を撮るのに持って来いの場所です!


次は花火です。


使用レンズは


AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


です。


愛知県蒲郡の花火大会に行ってきました。


ここのメインは3発上がる 「三尺玉」


竹島からあがる三尺玉は直径600mにもなる巨大な花火で


これを撮りにくるカメラマンは沢山いました。



keitaのブログ

これがその一つ


下にある島が竹島です。


思ったより花火がでかくて追いつきませんでした。。。



keitaのブログ

初めての花火撮影でしたが、BULB撮影で

f/9~14をメインにISO100です。



keitaのブログ


keitaのブログ

約1時間半の花火大会も写真撮影しながらだと

あっというまに終わりでした。


コツを少しつかんだので、次回はもっとすばらしい写真が撮れる

様に頑張ります!


夏もまだまだこれから!


夏のテーマを追いかけて撮りまくります!


この写真は嫁さんが撮った写真です。

完敗、、、

見事な三尺玉!
keitaのブログ

写真撮影に付き合ってくれてありがとう!

また行こうね!