うどん&奈良公園ツーリングレポート | ハーレーダビッドソン徳島のブログ

ハーレーダビッドソン徳島のブログ

四国・徳島のハーレーダビッドソン正規ディーラーです。
ハーレーに関する日々の最新情報やお得な情報をお届けします!
Harley-Davidsonで楽しい人生送りましょう!

6/21(日) AM8:30 ハーレー徳島を4名で出発。
ウェザーニュースで雨雲をチェックすると、淡路島や大阪はうっすら雨雲が。。。
徳島は晴れでしたが、レインウェアをとりあえず着用し出発!

淡路島SAで合流の5台(6名)の方々から連絡があり、津田の松原SAあたりは雨が
降っていたそうです。

淡路道を気持ち良く走っていると、めちゃくちゃ晴れているではありませんか?
雨なんか全然ありません!
レインウェアが暑く、首元を開けて走りました。

淡路SAに9時半に到着。
無事、合流しました。
SAで別のお客様と偶然遭遇!姫路方面に行くとのことでした。

淡路の次は、阪神高速京橋PAで、Sさんが待っているので小休止後出発。
京橋PAに入ると待ってていてくれたSさんと合流し、そのままバイクを降りずに
再出発、奈良のうどん屋晴れさんへ向かいました。

ナビを頼りに、阪神高速から第二阪奈を走り、順調に快適に走り
11:00にうどん屋晴れさんに到着しました。

それぞれが美味しいうどんを食べました。
私は、鷄天ざるうどん!絶品でしたよ。

お客さんも次から次と入ってきていたので流行ってますね。
このお店は、以前、香川県に在住の方が経営されていて、
当店で、ハーレーを2台も買っていただいていたご夫婦です!
一度きてみたかったのでツーリングを企画しました。

食後に、記念撮影後、奈良公園へ向かい12:45頃バイクの駐車場がある
高畑自動車駐車場に到着。バイク用がちゃんと空いていて良かった。
14:30にまた集合と決めて、各々が奈良公園へ徒歩で向かいました。

とにかく暑く、汗が止まらなかったのが、きつかったですが、
たぶん小学校の修学旅行以来だったので、とても良かったです。

鹿も近くでみれますし、東大寺はデカイし、大仏様も久々に見ると
やっぱり大きかった。迫力ありますね。
修学旅行生や外国の方がかなり多いです。

観光後、14:22には、全員集合し、帰路へつきました。
心配した、奈良市内の渋滞もそれほどなく、順調に高速道路へ。
高速道路も空いていて、快適な走行していたのですが、
阪神高速案内看板に事故の文字が。。。

柳原から若宮間で、3Km。。
徐々に増え、5kmになっていました。。。
ちゃんと事故渋滞にはまり、ストップ&ゴーの繰り返しをひたすらしました。
エンジン熱、上から太陽熱、下はアスファルト熱、暑すぎますねー。

あとちょっとで事後現場に着くというところで、事故処理がちょうど終わり、
一気に走れるようになりました。
一番混んでる時にはまった感じです。。。

Sさんとは阪神高速で別れ、淡路SAで休憩し、ソフトクリームを食べ、
鳴門インターで香川のFさん、Sさんとは別れ、ハーレー徳島に17:30に無事到着しました。

ナビのおかげで、迷うこともなく、順調な楽しいツーリングになりました。
参加された方々お疲れ様でした。

画像集は近日掲載します。
次の7月の案内近々DM送ります。

店長 林



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20