初名古屋&初矢場とん~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 | ユージのブログ

ユージのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、名古屋の友達と会うべく、日帰りちょっとだけ強行(笑)で名古屋に行って来ました照れ


元々の目的は以前から行きたかったみそかつの矢場とん🎶

支店は関東にもあるようですが、どうしても本場で食べたかったから(*^O^*)


2~3週間前に強引に日程を決め、名古屋入りを決意!

友達には申し訳ない事をしましたf(^_^)

しかもわざわざクルマまで出してもらい、観光付きというとても有難い旅おねがい


新幹線🚅で10時過ぎに現着。



お上りさん状態で名古屋駅にある金の時計台と銀の時計台をパシャリ🤳

約束の銀の時計台辺り…皆さん待ち合わせに使っていたので、その近くの巨大モニター前に場所を変更。
そこで友達と合流し、早速矢場とんへ。

時間と観光もあるので名古屋城近くの金シャチ横丁へクルマで移動。
矢場とん金シャチ横丁店で並び、まずは念願のトンカツを爆笑




自分はわらじ御膳とドテ煮、友達はひれ鉄御膳を堪能。
念願のみそかつは甘い味噌だれがとても濃厚でしかもとんかつ200gのボリュームラブ
めちゃ旨かったです爆笑
写メ撮らなかったんだけど、友達のひれ鉄御膳は運ばれてからソースをかけるので、周りの方々に注目されるぐらいの湯気が…(笑)
あとから動画を撮ればよかったと後悔するほどでした(笑)

満腹になり、名古屋城に。






初めて生の金シャチを拝みました。
以前、改装の時に間近で見られたようですが、その時来ていたらきっと噛ったかも?…ってどこかの市長みたいな事はしなかったろうけど(爆)

そこからクルマで移動。




矢場とん本店前に回って頂き、そからテレビでたまに紹介される珍しい信号機。

クルマからの撮影でしたが、ありゃ人が歩いていたら歩行者用信号機はわからないかもね😅


そして熱田神宮へ。

中は撮影禁止だったので写真はありませんが、名古屋コーチンが見られるかも~の話があり、実際にすぐ近くにびっくり





ツガイかな~?

そこからまたクルマ移動。
次はレトロ漂う純喫茶ボンボンに。


ドリンクやロールケーキ、サバランの写真は…既にお腹の中に納まっていたので看板しかありませんてへぺろ

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間。

名古屋駅まで送って頂き、新幹線🚅のチケットを入手。帰路へと着くのでした。


今回は自分の強行スケジュールに合わせもらった友達にひたすら感謝感謝の旅でしたおねがい
次回はもう少し余裕のあるスケジュールを立てて行きたいと思います。