あぁ~ 終わった   | のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

2度の脳出血で体力なし,お金なし。2018年は眼病。2019/7大腸憩室出血で入院。退院後に帯状疱疹。2020/2脳梗塞と再び大腸憩室出血。
残り人生をのんびり暮らしたく長野県にクラインガルデンを2年間借り滞在中。

1本の電話が鳴り
直感で
我が愛車が崩壊したと思った
やはり電話の相手はスズキアリーナ
話を聞いて直ぐにママチャリでスズキアリーナへ

昨日,ママチャリの変則ワイヤーが切れて
たった今ワイヤー交換したばかりで未調整のママチャリ
うまく変則しないがペタルを漕いで漕いでまた漕いで
スピードメータが付いていれば30kmは出ていたかも
それほど急いで
それほど頭が真っ白で


スズキアリーナでリフトアップされた愛車を見ながら
整備士から説明を聞き
頭はパニックを通り過ぎ
冷静に判断して
結論は今月末まで待ってもらうことに



整備士との話の内容は
結論から言うとエンジンを降ろして分解して
クランクシャフトを交換するので
1.5万円の費用では足りず30万円掛かりますだって
当初見積もりの20倍もの金額





原因は
プーリーが割れた為にオイル漏れが発生
クランクシャフトとプーリーの押さえ部分が欠け
クランクシャフトを交換
そのためにはエンジンを降ろし分解するとなると
部品代と工賃で30万円位かかるとの事
そのうえ,もう元に戻しても走りませんだって

今朝まで元気良く走っていたのに

修理に出さなければ良かった


もう完全に思考回路が遮断



今年は災難続きだ!


取りあえず我がボロ車は今月末まで置いてもらう事にして
隣の整備工場に向かいます
廃車やネット購入の話を聞き

次に近くの中古車販売へ
次に少し遠い中古車販売店へ


中古で軽の1BOXは高額すぎる~
ネットオークションで個人売買で買おう
原付,車が無いので中古車を探すのは大変だし
息子のバイクは足が届かないし
そんな事を考えながら

重い,とても重いママチャリのペタルを踏んで自宅に戻ります

皆さんなら
30万円もかけて15万キロ走行の車を修理しますか?