前回、近場のビーナスラインのこと書いたけど・・・

 

俺が住むところは、近場にいい林道があります!!

 

バイクで20分ほど走ると・・・

 

 

 

みずがき湖があります!! (写真はGW前のものですが・・・(笑))

 

みずがき湖の周辺には 完抜林道が数本あります。

 

・・・こう考えると・・・

 

俺はバイク乗りには恵まれたところに住んでますね・・・(笑)

 

・・・・って、ただの田舎ですが・・・(笑)

 

この日は、瑞牆山を望む増富から信州峠に抜ける 

 

林道松平線を走ってみました。

 

 

GW前に冬季通行止めが解除されて、やっと走れるようになりました!

 

やっぱりこの林道は・・・

 

 

瑞牆山が奇麗に見えるこの場所が一番のお気に入りですかね!

 

松平線は増富方面から走ると、信州峠近くの県道610号に出ます。

 

 

この近くには 林道横尾山線があるんですが・・・

 

信州峠から今は行けません・・・

 

不法投棄が原因で横尾山線の東側は通行止めになっています!!

 

県道610号を少し増富方面に戻り、自然学園方面に右折して・・・

 

 

林道横尾山線の入り口に到着です!!

 

東側が通行止めと言っても、此処から十数キロある

 

完抜林道ですから、走りごたえ十分ですよ!!

 

 

伐採がかなりさてている場所があり、南アルプスの展望は

 

良いです!!

 

八ヶ岳も見れる場所も増えた感じです!!

 

林道も走り出すとなかなか止まらないから・・・

 

写真少ない・・・(笑)

 

横尾山林道走り抜けて高須林道に出るとすぐ高須林道展望台があります。

 

 

此処からは八ヶ岳が一望できます!!

 

この場所で、持ってきたラーメン食べて・・・

 

まったりするのが俺の近場の林道ツーリングです・・・(笑)

 

此処からは、清里方面に抜けることもあれば、高須林道走って

 

増富方面に走ることもあります・・・

 

・・・やっぱり俺は恵まれた場所に住んでいるかな~~(笑)

 

終わり

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村