梅雨の季節か・・・はっきりしない天気が続いてますね・・・

 

あ~~いやだね~~

 

ということで、北海道ツーリングの続きです!!

 

北海道4日目です。 北海道最終日になります・・・ 

 

北海道の4日なんて・・・あ!! という間にすぎます・・・(笑

 

最終日は せたな町~小樽です。小樽に15時位に着けばいいので

 

ゆっくり走ります。 コースは・・・

 

とりあえず、岩内までソーランライン走ります。

 

その後は、天気次第で積丹半島経由か、内陸周りか決めます!!

 

朝、宿出て向かったのは・・・・

 

 

せたなパノラマラインです!!

 

此処は最初から走る予定ではなかったんですが、

 

風車が見えたのでちょっと寄ってみようと思い向かったら・・・・

 

 

 

素晴らしい景観の道路でした!!

 

 

風車のすぐ横走ってます!!

 

 

たまたま見かけて走ったところでしたが 素晴らしい道でした!!

 

天気も見ての通り・・・いい天気ですから最高でした!!

 

せたな町方面に行ったら是非、走ってみてください・・・

 

せたなパノラマラインから追分ソーランラインに戻り、海岸線を北上します!!

 

 

・・・この追分ソーランライン・・・やっぱりいいですよ!!

 

この天気ですからいうことないです!!

 

 

内陸の山はまだ雪化粧で奇麗でした!!

 

 

晴天の中、ニヤニヤしながらバイク走らせてました・・・(笑)

 

海岸線さらに北上・・・

 

 

弁慶岬で小休止です。

 

まあ、伝承ですから定かではないですが・・・義経、弁慶・・・

 

此処でなに思ったか・・・  歴史って、面白いですよね・・・

 

風景見るだけでもいい所です!!

 

此処過ぎると、岩内はもうすぐです!!

 

・・・・岩内まで走ると・・・これで俺は北海道の海岸線を

 

走れるところはほとんど制覇しました!!

 

小樽、オロロンライン、宗谷岬、オホーツクライン、知床、

 

野付半島、納沙布岬、北太平洋シーサイドライン、黄金道路、襟裳岬

 

日高、苫小牧、・・・そして、室蘭、長万部、鹿部、函館、白神岬

 

上ノ国、せたな、積丹半島、余市・・・  全部走った!!・・・(笑)

 

当然内陸もほとんど走ってます・・・全走行距離にするとどの位になるんだろ・・・

 

暇があったら 記録に残っているから調べてみますか!!・・・後で・・・(笑)

 

岩内の着くと、こんなこと回想して達成感でいっぱいでした!!

 

で、この後岩内からどこ経由で小樽に行くか・・・

 

積丹半島の神威岬は過去2回、雲一つない晴天の中、灯台まで歩いているので・・・

 

・・・羊蹄山・・・ こちらは、雲に隠れていたわけではないけど・・・

 

青空の下というわけではなかったんだよね・・・

 

岩内町まで走ってきてもいい天気だったので、内陸、倶知安方面に向かいます!!

 

この天気だったら雪化粧の奇麗な羊蹄山見れるかな??? なんて思いながら

 

期待して走ります・・・そして・・R276、R5に入ると・・・

 

 

遠くに奇麗な羊蹄山が!!

 

これは期待できますね!!  俱知安町に入り・・・

 

羊蹄山が・・・

 

 

奇麗に見えました!!

 

・・・思ったより、雪少ないかな・・・?

 

 

でも、雲がない、雪化粧の羊蹄山・・・奇麗でした!!

 

俺は本家の富士山がある山梨に住んでますけど・・・(笑)

 

蝦夷富士と言われる羊蹄山・・・いいですね・・・!!

 

満足です!!

 

 

ニセコ方面の山々もきれいに見えてました!!

 

今回を最終回としようと思ったんですが、ちょっと長くなったから

 

次回に続きます!! <m(__)m>

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村