GW北海道ツーリング1日目の続きです!

 

ウポポイを後にして、次に向かうのは・・・

 

地球岬です!!  ・・・天気がいまいちだから・・・

 

 

降ってはいないんですが・・・ 曇り空です・・・

 

此処から見る風景・・地球は丸く見えるのか??

 

 

丸く見えるというか・・・

 

海と空の境が・・・わかりません・・・(笑)

 

まあ、こんな風景もいいじゃないですか・・・(笑)

 

 

親父一人ですから・・・鐘もならしませんが・・・(笑)

 

地球岬・・・もっと観光客居るのかと思いましたが

 

GWの最終日、観光客はまばらでのんびりしました。

 

今日の宿は伊達温泉なんですが、まだ時間も早いので

 

洞爺湖方面に行ってみることにします。

 

白鳥大橋を走って・・・  写真はありませんが・・・(笑)

 

動画撮っているとどうしても写真少なくなるんですよね・・・

 

洞爺湖に到着です!!

 

・・・支笏湖ではないですよ・・・(笑) 同じような雰囲気・・・

 

 

空模様は・・・相変わらずの曇り空です・・・(笑)

 

・・・でも・・・  なかなかいいんじゃないですか!

 

 

洞爺湖の中島が浮かんでいるように・・・

 

背景が曇っているおかげで神秘的でした!!

 

・・・この中島見ているときに・・・

 

昔、昔・・・TVで見た・・ (ひょっこりひょうたん島)を

 

思い浮かべたのは・・・歳のせいでしょうか??・・・(笑)

 

そろそろ宿泊地の伊達温泉に向かいますが、

 

昭和新山が近くにあるので寄ってみます。

 

 

この日は蒸気も上がっていい感じでした。

 

 

此処も観光客はまばらでGW最終日を感じましたね・・・

 

この後はもう宿の向かいます。

 

 

昨日、今日と2日続けて朝3時起きでしたから・・・ちょっとお疲れ・・・(笑)

 

ゆっくり温泉に浸かって身体休めました!!

 

・・・って、此処・・・

 

 

夕飯半端なかったです!!

 

量が多くて・・・ でも美味しかったから・・ついつい食べ過ぎました!!

 

温泉はあるし、食事もいいし・・・料金はリーズナブルだし・・

 

満足な宿でした!!

 

北海道1日目・・・終了です!!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村