野付半島~神社まで | さんぽのブログ ウエスティ&スコティッシュテリア

さんぽのブログ ウエスティ&スコティッシュテリア

はっち ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
2012.3.31 ♂


やや スコティッシュテリア(スコッチ) 
2013.2.28 ♀


えいと スコティッシュテリア(スコッチ)
2017.4.26 ♂

野付半島にはトドワラと言う
「この世の果て」と呼ばれる場所があります
立ち枯れした木々に荒涼とした湿地
野付半島は砂浜、干潟、草原、湿原、森林といった自然環境を見ることのできる場所
トドワラは侵食・風化でいつかはなくなってしまうかもしれない場所と言われています



↓こちらはナラワラ


↓こちらドドワラ

見事に枯れてた~
ツアーの車で近くまで行けるらしいけどパスしました

次は標津サーモン科学館です
餌に食い付く

上からホースをつたって餌が届くシステムになっていたニコニコなんとも手作り科学館満載であったかい科学館でした

夕方、
夕日とはっち

出発する前からここには絶対来て食べたい物が!

オムライスラブ
ベーコンが乗っていて
たまごがトロフワで最高の味でした
満足満腹

何ヵ所か神社に行ってきました

浦幌神社&おっぱい神社
子宝・安産・縁結び・病気平癒(婦人病)の
守護神


根室 金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)
面白いおみくじがありました
さんまを釣り上げる方式

勿論釣りましたニコニコ