怒涛のような日々!① | YURIのダウン症育児日記☆筋腫と卵巣嚢腫と流産を乗り越えて

YURIのダウン症育児日記☆筋腫と卵巣嚢腫と流産を乗り越えて

34歳で子宮筋腫がみつかり、35歳で手術!その後チョコレート嚢胞がみつかりました。36歳で流産するも、その後妊娠。女の子出産!

2016.6 子宮筋腫核摘出手術!
2016.11 チョコレート嚢胞発覚!
2017.3 妊娠するも稽留流産
2017.6 再び妊娠!
2018.2女の子を出産

ごぶさたしています😅
ゆーたんも私も元気にしてます👍



前回の更新後、とにかく怒涛でして💧💧



忙しくしたのは自分自身でもあるのだけど、とにかく時間と体力が足りない😱😱😱😱😱

あぁ…あと10才若かったら、まだまだ頑張れるんだろうな💧とか思ったり😅


去年まではトレーニングしたりしてたから、そろそろやりたいけど、夜になると動けない滝汗




いろいろとあったことの記録😅

11月26日、9m10d
離乳食を三回食に🍚

11月29日、9m13日
児童発達支援施設の見学体験に行ってきました😊
とーーーーっても温かな優しいみなさんと、木のぬくもりのステキな施設で、とにかく私まで癒されるような空間で、ぜひ通わせたい‼️
ゆーたんも最初こそびっくりして泣いたけど、物おじすることなく、いろんなものに興味津々でした✨

11月30日、9m14d
シナジスと肝臓腎臓エコー
体重7,510gでシナジス二本かぁ…と思っていたら、先生からほんのちょびっと足すくらいだから、ゆーたんなら一本でもいいと思うと提案があり、年末年始の前にまた打って帰省できるからそれでお願いした‼️

エコーは肝臓の方が万全ではなさそうだったけど、ひとまず問題はないということでした💦でも、2ヶ月に一回くらいのペースで血液検査をしていくことに…💧
採血、嫌だよね…😭

12月2日、9m16d
ベビーサイン体験会へ✨
ダウン症の子は言葉の発達もゆっくりだから、ベビーサインがあるとコミニュケーションが早くに取れるかもというのをどなたかのブログで拝見して気になって調べてみたら、体験会があるのを知り、申し込み❗️
土曜日だったから、パパもいける日だったのに、風邪をひいて寝込んで、わたしとゆーたんだけ…😅
しかも、パイプ椅子で、テーブルもなくて、みんなお膝抱っこでした💦サインみせてあげられないけどー❗️って感じでちょっと残念。こういうのって床に座ってやるのかと思ってたー🌀

12月3日
眼科定期検査でした👀
内斜視気味で定期健診なのですが、今回も大きな変化はなし。たまにグッと寄ったりすることまあるけど、鼻とかの周辺が柔らかく筋肉も弱いためおこるもので、まだ経過を見るのでいいだらうとのこと👀💦

12月5日
保健師訪問ニコニコ
風邪で寝込んで、どうにも育児が大変だったことを話したら、ファミリーサポートというのを教えてもらった💡
1時間700円でサポーターさんが来て、子どもをみててくれるというもの✨
緊急サポートというのもあって、料金は高いけど事前打ち合わせなどがなくてもみてくれるそうで💦インフルエンザとかになったら、お金はかかるけど、ゆーたんとは離れていたいから使うしかないのかなと🌀
ただの風邪でも、まとめて数時間横になって休めるだけでありがたい…

12月7日
療育センター受診🏥
先月初診はしたけど、今回は通園にあたっての通園担当小児科の先生の受診でした💡
何が違うのかわからないけども、いろいろと何度もみてもらうことがあるんだなー💦💦
いろいろなことをまた聞かれて、ゆーたんの発達の様子をみてもらいました💡
やはり『元気ねー❗️いろんなことに興味があるみたい✨好奇心旺盛ね❗️」と。

次回は心理の先生の受診。整形の受診予約も入ってるし、初診のときの先生の受診も予約済み…💦来月はプレスクールも週一で始まるので、何だかんだ忙しそう‼️

冬の外出…少し腰が重いけど、ゆーたんのためだ✨💕頑張るぞ💪‼️


長くなったのでつづく…💦