広島都市学園大学 ライブラリー -4ページ目

図書館サークルによるミニ展示コーナーが始まりました!

2019年4月1日に、学生さんにもっと図書館を身近に感じてもらうため、図書館サークルを立ち上げました!

西風図書館では、貸出返却カウンターの上にサークルメンバーからのおススメ本ミニ展示コーナーを設置しました。

学生さんの目線で選ばれた本が並びます。

図書館に来られた際には、ぜひ手に取ってみてくださいおねがい

このミニ展示コーナーは、毎月入れ替えます。

 

記念すべき1回目の展示の様子です。

新春企画!本の福袋を貸出中(西風図書館)

1月7日(月)から「ちっちゃなお年玉つき本の福袋」を貸出します。

福袋の中には、ボランティア学生さんが選んだ本が、テーマにそって2冊入っています。

何が入っているのか楽しみに借りてください。

 

全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~中国Aブロック地区決戦に本学学生が出場しました

11月25日(日)尾道市立中央図書館で開催された、全国大学ビブリオバトル2018~大阪決戦~中国Aブロック地区決戦に、本学からリハビリテーション学科4年の真鍋彩さんが出場されました!

本学から地区決戦に出場するのは、真鍋さんが初めてです。

会場の尾道中央図書館まで、一緒にドキドキしながら向かいました。

尾道市立大学から6名、福山市立大学から1名、そして真鍋さんを含めて8名のバトラーが白熱したバトルを繰り広げました。

真鍋さんは一番最後の発表でした。

大学祭と同じ『だいすきっていいたくて』を紹介されたのですが、最初はとても緊張したそうです。

それでも、さすがは4年生!

症例報告会や卒論発表会等で発表慣れをしています。

しっかりと、観客の心に届くプレゼンでした。

 

結果は、惜しくもトップと4票差の3位でしたが、観客の方や主催者の方にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。