作業療法 × Yoga

作業療法 × Yoga

ヨガでたくさんの人に出会えますように(*'▽'*)

Amebaでブログを始めよう!


​毎週月曜の楽しみは
12時に配信される占い!🔮

本当に当たってるのか、
思い込みなのかは、
分からないけど😅
毎週メッセージにパワーをもらってる✨

今週の私は
『ジャンジャン参加していく時』らしい!
フットワーク軽く、いろんなイベントにアクティブに参加してみよう!!

仕事もヨガも頑張ってるけど
先が見えなくて落ち込み気味…
今週は楽しいことたくさんしたいな🥹

明日から3連休
実家に帰ってゆったりしよう🗻



​毎週土曜日はRYT200レッスン日です!
3月からスクールに入学して
早くも折り返しを過ぎました💦

今、取り組んでいる内容はティーチング!
今日はレッスンシークエンスを組み立てて
インストラクションを考えました✏️

これがすっごく頭を使う!!
言葉 一語一語と真剣に向き合います。

例えば
「足で床をしっかり踏みます」
というインストラクション
問題ないように聞こえますが…

「しっかり」ってどういうこと?
 足のどの部分で踏むの?
「踏む」と「踏み込む」の違いは?

ツッコミどころが満載なんですねー💦

言葉は伝わらなくては、意味がない。

本当に難しい…
時間内に課題が終わらず
泣きそうになったけど…😢

先生の言葉に救われました。
『ティーチングは大変。
 でも、大丈夫。
 大きく変わるんだから大変。
 1人はきついから、
 共有するために仲間がいる』

一緒に頑張ってくれる仲間に感謝🌈
宿題がんばろう…