手を引かれてエレベーターを降りる。



そのまま連れて行かれるように歩き、止まったのはソンジェさんの部屋の前だった。






「今夜は帰したくないから」




カードキーで開錠する音がした。




「ま…、待ってください!」



廊下に響いた自分の声に驚いた。



「こんな…酔った勢いみたいなの…、ダメです」



「俺は酔ってないよ」



「わ、私が。あんなことしたから」



「これ?」



ソンジェさんが肩に目をやった。



「驚いたけど、俺は嬉しかったよ」



その言葉に彼を顔を見た時、エレベーターホールの方から人の声が聞こえた。



「入って」



返事をする間もなく、部屋に入れられた。









閉じられたドアに、背徳感を感じた。



誰に咎められるわけでもないのに、息を潜めて声が通り過ぎるのを待った。





ソンジェさんの肩がすぐ目の前にある。
薄暗く静まり返った部屋に、私の心臓の音だけが響いている気がした。




賑やかな男女の異国の言葉が、近づいて、やがて遠ざかっていった。





「…グァンス社長じゃなかったね」



私達は顔を見合わせてクスクスと笑った。



笑い声が消えても、彼は目の前に立ったまま解放してくれない。



落ち着かずに身じろぎした瞬間、彼が顔を寄せた。




「…好きだよ」



耳元の告白に驚いて顔を上げると、濡れたように黒く光る瞳が私を見つめていた。



「帰らないで」



懇願するような言葉に、私は背伸びをすると彼の肩口に唇を押し付けた。



その答えが合図となり、彼がおもむろに私の…




『おい!おーーーーーーい!』




我に帰ると、グァンス社長が画面の中にいた。



『お前、今俺のこと忘れてただろ』



「えっ、まさか。そんなわけないじゃないですか」



『カメラで映ってるんだから、バレバレなんだよ。一人でニヤつきやがって』



…マジですか。




恥ずかしくなり麦茶に手を伸ばすと、すぐそばに置いていたスマホが鳴っていることに気付いた。



相手は、あの日朝まで一緒にいたひと…。



『…ソンジェさんとうまく行ったってことか。
その顔見りゃ一目瞭然だな。
まぁ、お前が幸せなら、俺もハッピーだし…って、何電話出てんだよ!
話聞けぇぇぇぇぇ!!!!』


 
「もしもし?ソンジェさん?…え?今?
社長とZ○○M中ですけど。
なんでって…、招集ありましたよね?
…え?ない?」



振り向くと、社長の目が泳いでいる。



ちょっとどういうこと!?



「ごめんなさいソンジェさん。すぐかけ直します!」



私は電話を切ると、パソコン画面に向き直る。




『…ソンジェさんと、幸せになれよ?』



「社長!何言ってるんですか!
この招集、まさか、私にしかかけてなかったんですか?」



『お前とソンジェさんがうまく言ったかどうか、聞きたかったんだよ!
こんなこと会社で聞けねーだろ?』



「だからってわざわざ…」



『…お前の顔見てちゃんと聞きたかったんだよ』



グァンス社長が呟くように言った。



「社長…。じゃ、これからデートなんで。
もう切っていいですか?」



『おい!』



そう言いながらも、社長の顔は優しかった。



『幸せそうだな』



「…社長も早く幸せになってください」



『上から目線かよ!』



その時、再びスマホが震えた。



「ごめんなさい!幸せ、満喫してきます!」



『おい!』



「じゃ、また!休み明けに!お疲れ様です〜」





容赦なくログアウトしてノートパソコンを閉じると、すぐにメールを確認する。







『ナムが待ってるよ』



「…誰?」



生温いままの麦茶を飲み干し、私はすぐに発信ボタンを押した。













end.










一旦終わります。



けど、まだ続き書けそうな感じ(笑)



またいつか。



このグァンス社長好きなんですよ〜
けど、ソンジェさんとくっついちゃったので今後の登場は難しいか?( ̄▽ ̄;)