「…なぁソンジェ、ほんとにダブルデートするとしたらどうする?」




新曲のPV撮影の休憩時間、スマホをいじっているとユナクが突然そう訊いてきた。




まったく…2人ともシングルなのに何を言い出すんだ。



しかも、ダブルデートって…。
新曲のコンセプトにイチャモンつけるわけじゃないが、なんでわざわざ他のカップルと一緒に行動しなきゃいけないんだ?
デートなら彼女と2人ですればいいだろう。



まったくもって不毛な話題だった。




「そう言わずに付き合えよ。
は〜〜な〜そ〜〜 それぞれのデートプラン♫」



ユナクってこういうところがオヤジくさ、、、。




結局俺は、ユナクの話に付き合うことにした。




「…ダブルデートじゃなくてさ、兄さんは彼女とデートするならどんなことするわけ?
それ教えてよ」




聞いてみたけど、その内容はカフェでマネキンのマネで待ってるだの、彼女の好きなラブストーリー映画を観に行くだの、挙げ句の果てには車のトランクにはケーキとワインとプレゼントを用意してるだの…ベタすぎて胸焼けがしそうだった。




俺が彼女ならもう会わない。
散々ダメ出ししてやった。



「じゃあさ、ソンジェはさ、どんなデートにすんの?」



「え?」



「俺のはプランA。お前のプランBはどんなのだよ?」



まぁ、普通はそう来るよな。
しばし考えて…



「…連絡して、都合ついたらご飯を食べに行く」



「……」



「……」



「…それだけ?」



「それだけ」



「もっと他にあるだろー?」



「……サイクリング」



「…ふーん、まぁ、健康的でいいよね。
晴れた日の公園とか気持ちいいだろうし」



「夜」



「夜!?」



「日焼けしなくていいじゃん」



「ま、まぁな…。他には?」



「え?」



「『え?』って…もしかして、終わり?」



「うん」



「お前〜!それでよく俺にダメ出ししたな!」



「いいんだよ。これが俺のスタイルだ」



「俺のスタイルって…デートの要素が全くないな」



なんで?漢江沿いを走れば夜景が見える。
きれいじゃない?」



「いや、それでも自転車2台で並走してって、、、」



「一列も変だろ」



「そりゃそーだけど。
はぁ…、お前は昔から典型的な『釣った魚に餌をやらない』タイプだからな」



「なんだよそれ」



「いいか、それが許されるのは20代までだ。
これからどんどん出会いが少なくなって、出会ったとしてもそんなんじゃすぐ別れるぞ。
お前も将来幸せな結婚をしたいなら、そのスタイルは変えろ」



「む…。兄さんの言ってる事はわかるけど、彼女ナシの二次元好きに言われたくない」



「おいっ!俺の恋愛対象は三次元だ!」



「もういいだろ?この話。終わり」



俺は立ち上がると、『ダイニングキッチン』セットを出て行った。