レイキの自己ヒーリング中は、だいたい瞑想&自分の高次のスペースに来てくださった方々やハイヤーさんとの対話タイムです。

 

対話といっても繋がってくださっていることや恩恵への感謝などのご挨拶がほとんどですが、今日は不動明王様へのご挨拶の時に

 

「どんなことが起きても意地悪な心が出てしまわないよう、不動明王様のような慈悲の心を持ちたいです」

 

というような言葉が自分から転がり出てきました。

 

レイキの五戒を心がけようと思っていても、日常生活でつい人様にイライラしてしまったり寛容な気持ちが持てなくなってしまうこともしょっちゅうです💦

 

そういう時に心のどこかでちらりと鎌首をもたげる意地悪な気持ち。

 

我慢してギリギリで呑み込むこともあれば、苛立ちのまま表に出してしまうこともあります。

 

人間だもの仕方ない。

 

そうは思ってもやっぱり自分の中のそういう負の気持ちは出来るだけ表に出したくないし目にしたくない。

 

そんな気持ちでつい不動明王様にこぼしてしまったのですが、その時にいつもは特に何もおっしゃらない不動様から初めてお言葉が返ってきました。

 

「そういう気持ちが湧き上がった時、己の中にこそ原因を探せ。己の深いところのどんな記憶や思いが意地悪な気持ちとなって出てくるのかしっかりと見定めよ(いつもの如くかなり意訳してます)」

 

と諭されました。

 

目から鱗というか、はっと目が覚めた気持ちがしました💦

 

いやはやお恥ずかしい…。

 

でもとても有難いお言葉でした。

 

 

 

 

 

ココナラのアチューメントメニューを増やしました。

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

minneでパロサントブレスレットを販売しています

 

 

 

 

 

 

インスタグラムを始めました

 

 

 

 

↓クリックでアバンダンティア・アバンダンス・レイダナの金の杖豊かさのエネルギーが10分間流れます。何回でもお受け取り可能です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村