出勤前お参り続行中です。

 

ご本殿の扉の彫刻が印象的でいつも目が引き寄せられます。

 

 

 

折戸を閉めると一枚絵のようになるのかと思います。

 

アップだとこんな図柄↓

 

 

 

応神天皇(誉田別命)がお母さんである神功皇后に祝い酒で迎えられたエピソードがモチーフでしょうか(その辺りの知識がほとんどなくてすみません💦)。

 

 

さて、八幡様のお使いと言えば鳩🕊

 

これまで小鳥たちが境内の木々を飛び交っているのは見かけていましたが、先日ついに鳩さんをお見かけしました爆  笑ハート

 

 

一羽だけ境内でまったりとしながら、入ってくる私をじっと眺めていました。

 

↓歩き方がランウェイを行くモデルさんみたいキラキラ

 

 

 

この日は帰りに星川杉山神社さんにも寄りました。

 

なんと夏越の祓以来の参拝…💦

 

暑い内は長い急坂(と虫💧)がどうにも乗り越えられませんでした。

 

ご無沙汰のお詫びとまた来られたことの喜びのご挨拶をしました。

 

もうすっかり秋色の陽射しですね。

 

 

反対側の空には上弦を過ぎた白い月が見えました。

 

 

 

 

 

インスタグラムを始めました

 

 

 

 

 

minneでパロサントブレスレットを販売しています

 

 

 

 

 

 

ココナラもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

↓クリックでアバンダンティア・アバンダンス・レイダナの金の杖豊かさのエネルギーが10分間流れます。何回でもお受け取り可能です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村