月の初めと言わず最近ではしょっちゅうお訪ねしている気もする星川杉山神社さん。

道路から神社の敷地に足を踏み入れるだけで空気がすっと清涼なものに変わるのが分

かります。

 

 

こちらでは数ヶ月前に随分と久しぶりの再訪をした際に芳香現象がありました。

最初は木に咲く花のような良い香り、そこに薫物(お香)のような香りと森林の中の

ような樹木の香りが次々に重なってまさに「妙なる薫香」が立ち昇って、

「え?いったい何処から???」と挙動不審気味にキョロキョロする間に一瞬で消え

てしまいました。

 

 

あの素敵な香りをぜひまたスーハーさせていただきたい…!とお参りするたびについ

つい期待してしまいます。

そういうつもりで薫らせた訳ではないんだけど…と神様から笑われてしまいそうで

すが。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村