こんにちは(⁠^⁠^⁠)


櫻組のヒロミチです😎

 

令和六年焼津神社大祭荒祭 

今年も無事に7月1日を迎え

 二基の神輿が蔵出しされました… 


お天気が心配されましたが

皆さんの日頃の心掛けが良いのか🤔

曇り空でしたが蔵出しの最中は

雨が降る事はありませんでした…


午前5時の早朝より

四町の青年中老の皆さんお疲れ様 


焼津神社大祭荒祭の二基の神輿が

置かれる神庫(じんこ)内から最初に

金の巴の先輿が運び出されます…





続いて銀の巴の後輿が運ばれます






二基の神輿は御霊神社の屋根下に

安置をされて神宝保存会の皆さんに

修理や金具の磨きなどをして頂いて

ピカピカの状態に奇麗にされます…


神輿の蔵出しが終わり

梅雨明けして焼津に夏が来れば

焼津神社大祭荒祭はもうすぐです✨


7月に入ると四町の青年中老の

大祭準備も急加速します…


令和六年焼津神社大祭荒祭も

皆さんの思い出となる良い

お祭りになります様に祈ります🙏


令和6年7月1日(月)

朝の焼津神社の風景…午前5時

今日も読んで頂きまして…
有り難うございました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/