こんにちは(⁠^⁠^⁠)


櫻組のヒロミチです😎


早いなぁ🤔

今年も既に5月(皐月)に突入…

気温もだいぶ上昇して来たし

この後は梅雨を挟み待望の

初夏から夏へと進んで行きますゎ


我が焼津神社大祭荒祭まで

今日(5/6)て後98日となりました…

本格的に準備にも突入します☝️


さて…そんな中

今年も浜松まつりに行って来た


浜松まつりは…

5月3日から5月5日の3日間に渡り

浜松市にて開催されました🤗


5月4日には 浜松まつり凧場へ

 浜松まつりは 豪華絢爛な御殿屋の

台曳き廻しと 三畳程の大きな凧を揚げる

 凧揚げが見どころのお祭りです…


 凧揚げは… 

子供の名前を入れた凧を揚げて

子供の健やかな成長を祈る凧 揚げ

そしてもうひとつ…

凧同士の糸を絡ませて大空で豪快に

糸切りをする凧揚げ合戦があります…


今年は知り合いの子供さんが

健やかな成長を祈り凧を揚げました㊗️

 初めて凧揚げを行う凧場に入らせて頂き

間近で凧揚げを堪能させて頂きました… 







江組の皆さんお世話になりました


5月5日の浜松まつり最終日には

御殿屋台曳き廻しを見に行って来ました

浜松まつりの御殿屋台は何回見ても

その豪華絢爛な造りに圧倒されます…






浜松の皆さん今年もありがとう🙏


令和6年5月6日(月)

朝の焼津神社の風景…

今日も゙読んで頂きまして…
有り難うございました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/