こんにちは(^^)
櫻組のヒロミチです…

平成29年焼津神社大祭荒祭り…
当日の様子を数回に分けて紹介しています

前回のブログでは…
いよいよ2基の神輿が…
北鳥居を出て焼津の町に繰り出しました…

年行司櫻組🌸の会所前で3回目の御神楽奉納…


そして普門寺前で4回目の御神楽奉納…
ここまでは連続しての奉納が続くのです…

そして…2基の神輿は御沓脱へと向かいます…

渡御順路を順調に進んでいるようですが…

水高通りから浅草通りを抜けて…
ゴールデン街へと…進む2基の神輿…
あっちに行ったり…こっちに行ったり…

やはり…少し遅れが出始めました(*_*;ヤバイ…


更に…ゴールデン街から神武通り商店街へ
ここは二区竹組の担当地域です…

竹組会所を通過します…
竹組会所の裏通りを経て中央通りへと…

中央通りの入り口で御神楽奉納があります…
先に到着した先輿を静に降ろして…後輿を待ちます…


少し遅れて…後輿が中央通りに到着しました…
素早く後輿を降ろして…御神楽奉納…

時間の遅れが目立ち始め…
祭典委員も少しイライラしています(笑)

祭典委員の合図で中央通りの御神楽奉納が始まります

中央通り御神楽奉納

中央通りの御神楽奉納を終えて…
足早に先を急ぐ…
御神祭礼…二本御幣…御神楽…
後を追うように御笛が進みます…

中央通りから田子の橋へと
ここでは田子の橋の御神楽奉納
更に浜通りに入ると
連続でガラキ前御神楽奉納です

南御旅所はもうすぐなんですが…
思うように先には進んでくれません…


すでに予定時間は大幅に遅れて…います💧💧
焦りと苛立ち…そして時間との戦い…


炎天下での南御旅所までの道中が…
容赦なく参加者の体力を奪って行きます…💦💦💦

それでも勇壮活発に煽られる…
2基の神輿は右に左に暴れ廻ります…💦
次第に荒く大きくなって行く祭典委員の声…
毎年の事ながらここは緊迫感が満載です…

そんな中…
2基の神輿は…40分遅れて…💧💧
南御旅所に到着しました…

慌ただしく南御旅所の御祭事が始まります…

年行司櫻組🌸はこの遅れを挽回できるのだろうか…?

さぁ…先はまだまだ長いよ…

年行司櫻組🌸…頑張ってます…

今日も読んで頂きまして…
ありがとうございました。!( ̄- ̄)ゞ