今日は

サバの竜田揚げ
紫蘇のはさみ揚げ
ゴーヤのはさみ揚げ
ポテトフライ
きんぴら
味噌汁
デザートにチョコムース🍮


盛り沢山なメニューおねがい

種類豊富に食べれて

嬉しいですねラブ


暦の上では明日から4連休ですが
ずっと雨予報☔️ですね💦


明日はミタキヤの方は
開所していますおねがい


リビング新聞も🗞有るので
配りに行く間だけでも
雨☔️が降らないように
祈っていますおーっ!アップ




今日のニュースで気象予報士さんが

7月は日照時間が短かったので💦

ビタミンD不足や
セロトニン不足になりがちだと
話していました

あまり気にして無かったですが
やはり日光は体に必要なんですねー

最近、体調が良くないなーと感じてる方は
⤵️少し食事に気を付けて🤏みて下さい


セロトニンは
トリプトファンというアミノ酸が原料になり
肉、魚、乳製品、豆類などに多く含まれます。


ビタミンDは
魚や卵類、きのこ類などに多く、
特に、あんこうのきもや
干しシイタケやしらすに
多く含まれます。

体に良さげな食材ばかりですね!
ビタミンDは体内に蓄積するので
取りすぎには注意だそうです。
サプリメントを活用したり、
取りすぎには気をつけて下さいね!!


☀️日光が出ていると💦
暑い😵ですが🥵
☀️日光が出ている時は
外に出て光を浴びなくては
いけませんね☀️