前の更新は、なんと6月だったんですねぇ。。。


夏に、日本に帰りました。
初の子連れでしたが、子連れに好評のJALで。

貧乏留学生時代には、高嶺の花だったJAL。
でも今回、JALにしたのは、貧乏脱出したからというわけではなく、一番安かったから。(って、やっぱり貧乏路線は抜け切らず。。。にひひ

で、期待が大きかった分、超ガッカリ。。。

食べるものにウルサくない私ですが、それでもご飯のあまりのマズさに、機内食はスキップしまくり。(日本発の便は、まだマシだった。。。) サービスもアメリカのエアライン並みに悪く、確かに一番安いチケットでしたが、腐ってもJAL を期待していた私たちは、裏切られまくり。。。

なんてあまり良い体験をしなかったら、その後、JALの経営悪化が報道され、あぁ、あれはその予告だったのね。。。と納得してしまいました。


と、その話はここまでで。



今日はこちらは ハロウィーン でした。

日本でも、幼稚園児と高校/大学生を中心に、この日に仮装する人が増えているそうですが、NYも老若男女、仮装して練り歩いていて、かなり面白かったですよ~~。


写真がないのが残念ですが、


定番のガイコツや魔女 を始め、

ゴキブリ姿でコーラを一気飲みするおじさん

団体で練り歩く、マリオブラザーズ&そのキャラ

古着屋で買ったであろうコートを羽織る、長身美人のケネディ夫人

太ったマトリックス に、

素晴らしい耳のとんがりの、シュレック ...



自信のあるお姉さんたちは、胸の谷間をさらに強調した、バニーガール姿。 
エロ夫、やっぱり見てます。


「写真撮って欲しいの?」

「えぇぇっ... 見、見てないよ!」


バレバレです。


「自分ではさりげなく見たつもりだろうけど、それが1秒でも、女性には判るもんなのよ」



その後も、バニーガール系は際限なく現れ続け。

私もエロ夫も、やや食傷気味。

ベビーカーにのったライオンに扮したアオちゃんも泣き出したしで、帰路につきました。



「やっぱり、『どうだ!このおっぱい!!』っていうのは、ダメだね。」

「見えるはずのないところで見える、ってのが、いいんでしょ?」

「そうそう、ちょっと得したかなー、みたいなさ」





夫の考えてることが判る私(エロ限定)ってのも、
何だかな~~と思ってしまった、ハロウィンの夜でした。