またまたエロとは関係のない話です
。 
最近多いんじゃないかっつー話ですが。。。 





ずっと観たくて楽しみにしていた、Ratatouille ↓


Ratatouille





まもなく日本でも公開ですね。


アメリカでは夏休み映画として6月末に公開済みですが、すんごく観たかった私は、ボストンでの大きな契約が終わったら観よう・・・ と、目の前にニンジンをぶら下げるつもりでした。



が、CMでプレビューを見ちゃったもんだから、私の 泥のようにユルイ決心 はいづこへ。





公開翌日には、もう観てきちゃった。   (^▽^;)  うひひ。




なら最初から決心なんかするなって話ですが。




プレビューはオフィシャルサイト に。これみて、行かないと後悔するって思ったわけです。

(いきなり始まっちゃうんで、会社で見てる人は、クリックにご注意ください。。。)






んで、映画終了後。






「アはァァァン~~、 もう、 最高~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」







って、意味もなく、エロ夫に色っぽい声で感想を言う私。





HDスクリーン最高~! 画像最高~! ストーリー展開も言うことなし~! 
発砲シーンはさておき、セリフもいいこと言ってるしさ、私、絶対DVD買わなきゃ・・・  ラブラブ!





と、興奮しまくった私の延々たる演説を、うんうん、と聞いているエロ夫。

夕飯を食べにチャイナタウンへいく途中も、車中で演説が止まらない私。

料理待ちの間も、主人公のレミーと私の嗅覚はいい勝負かも、と図々しい展開を繰り広げ。


そんな中、店内ではテーブルの間を中国人オバちゃんが渡り歩き、お客に声を掛けています。





「ディービーディー? ディービーディー? ディービーディー?」





海賊版DVD を売り歩いてるオバちゃんです。お店まで堂々と入ってきます。

つい先日のニュースで、海賊版を作っているグループが警察に捕まったっていってたのに、
オバちゃんたち・・・ まだ堂々と商売してんじゃん。


そのニュースによると、各映画館へ宅配便で公開直前に届けられる新作映画を、劇場関係者が不正にコピーして闇に売りさばいていたらしく、海賊版とはいえ、画像のクオリティは劇場で観るものと変わらないらしい。




それにしても、ラタトゥーユ、面白かったな~~。。。。

ねぇ、エロ夫・・・ 私、DVD販売まで待てないよ~・・・ 

もう一回、映画観にいく? それとも、あのおばちゃんが持ってる、$5 のDVD、買っちゃう?



悪魔のささやきを続ける私。

毎度のことながら、クソ真面目なエロ夫は、不正品を買うことに随分と抵抗します。



いいじゃん~~ 私たち、ちゃんとお金払って映画観たんだしさ~

ただ、DVD販売まで待てないってだけのことだよ~~

それくらいファンになったってことだよ~~  

映画作った人だって本望だよ~~





$5( 約\600) のDVDを買うのに、夫婦でコソコソと話し合うこと数分。

そしてついに、エロ夫の良心に悪魔のささやきが侵入し、


(海賊版) ラタトゥーユ、購入














さすが、海賊版、表はスペイン語、裏は英語になっております。




で、いつものようにチャイナタウンでブラブラして、お茶でも飲もうかー・・・ ということもなく、
うきうきしながら、即効、帰宅。




帰り道、ネズミを食べながらネズミを観る というアイデアがいきなり浮かび、
悪趣味だ、と、エロ夫からやや非難を受けながらも、ネズミのケーキを購入。














気になっていた胴体の部分は、













チョコクリーム・・・・。    劇甘。




で、肝心のDVDは。


すごいです。


人の咳払いに笑い声、子供の雄たけびに、スクリーンを横切ってトイレに行く人・・・。


これって 「映画館の客席で隠し撮り」 じゃんっ!!


画像もひどいし、何とかストーリーがわかる程度で、とても映画には浸れない。




えぇぇぇぇ~~~ ダウン

画像のクオリティは劇場と変わらないんじゃなかったの~~~ はてなマーク



もう、二度と買わない!!






映画はそういうわけで、超・おススメですので、
是非是非機会があれば観てみて下さいね~!