月曜日がメモリアル・デーで休日のため3連休です。(今日は1日目。まだ2日あるぞーいにひひ


昨日の金曜日、会社へ行くと朝からみんな落ち着きません。連休が少ないアメリカでの、貴重な
3連休前ですから、もう頭の中は連休のことしかない様子。


朝から上司が 

「ブレックファースト・ドーナツ買ってきたよ。欲しい人は会議室に行って食べてきなよ。」

と、これまた超・ご機嫌の様子。


会議室へ行くと、すでに荒らされたダンキンドーナツのダース箱が数箱。

好きなドーナツがなくなる前に行かねば! と、食い意地がはってる私は早めに行ったつもり
なのですが、こういうときは、何故かいつもアメリカ人に先を越されます。

ここは、欲求の赴くまま行動するのは恥ずかしい、と思う心も、タダより高いものはない、という
ことわざもない国、アメリカです。

FREE という言葉を聞いた次の瞬間、大人も子供も驚くような速さで行動を起こしています。



目当てのドーナツがなくなった後にやってきた同僚のアメリカ人。

仕方なく、他のドーナツをモグモグしながら、ドーナツを買ってきてくれた上司に、



「フレンチクルーラーは人気だから、次の時は多めに買ってきてくれると嬉しいわ」



私: 目    (・・・ タダのくせに、注文までつけてるよ、この人・・・ 目 )



でも上司は、 「あぁそうなの? OK、じゃあ次は君の分を包んで置いておかなきゃね!」

と、ウインクまでして、大人の対応。 さすがです。


夕方には、違う上司が

「みんな、ご苦労さん! 会議室にビールとワインを用意したから、仕事が終わった人から自由
にやってくれ。ピザはあと15分くらいで来るんじゃないかな?」


その瞬間、席を立つ人、数人。 

まだ4時だっつーのに。。。 仕事は終わったんかいな。

で、彼らは適当に酔っ払って、こりゃもう今日は仕事どころじゃないな~ といいながら、
(そりゃそうでしょ。。。) 4時半には帰って行きました。


私も早めに切り上げて、同僚とビールを飲み始めました、が、一体、何人分買ったのよ?!
っていうくらい、アルコールもピザもチップスも、まだまだ残っています。

調子に乗って、グビグビ飲みだす私。 と、その時、エロ夫から電話が。


「上司がワインとか買ってきてさぁ~。フリーなんで飲みすぎちゃったよ~ えへへ~」


どこの会社でも、連休前は浮かれている様子です。


飲酒運転で捕まらないように祈りつつ、それでもちゃっかりタダ酒で酔っ払って帰宅した二人。

生理がやっと終わり、今日は楽しみにしていた金曜日の夜です。

シャワーを浴びて、いざ、ベッドへ。



I love you, Tama~~

I love you,too~~



ちゅっ キスマーク

ちゅっ キスマーク

ちゅっ キスマーク











zzz …






そして、二人が次に見たのは、土曜の朝の、眩しい光でした。



飲みすぎて、爆睡しちゃったよ。。。




なんだか、とっても損した気分になった二人でした。