今日の買い物 | クランキンボックスすたんだぁ~ど

クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。



左上がレーベル  ディープウィーR。

名作ミドルレンジですね。小気味良くリズムを刻む動きですが、私が持っていたディープウィーRよりラトルが控えめですね。年代によって違うんでしょうか?動きも少し違って今日買ったものの方がいい感じ♪

右上がおそらくリーシッソンのテネシータフィ?リップにTTはありません。まぁ定番なので買ってみました。このクランクはとことん水が抜けやすい作りでラインアイの位置で動きコントロールしているイメージですね。

左下は私の大好物レイダー13!
初めて中古で見ました!しかも105円(笑)
それだけマイナーってことなんですかね☆
標準フックのままですが、やはりでかいですね。何故かフックがでかいと暴れるんですが、小さくするとハイピッチが強調されて綺麗に泳ぐんですよね(^^;)

右下はレイダウンミノーウェイクレギュラー。
ジャークベイト初心者の私が勉強のために買いました(笑)
ウェイクってことなのにただ巻きだとロールしかしません、棒がクルクル回るだけ(笑)
そらそうですよね、あくまでジャークベイトなので。
今年はジャークベイトも練習したいのでタックルがまた増えそうです(*_*)