こんばんは~

新しく導入しましたTOMIXの築堤ですが、制約があるようで複線ガーター橋との連結はできないと記載されています。
あかん!と言われるとやりたくなる悪い大人です(笑)
イメージ 1
既製品に形状を合わすことが困難だったのでしょう。
説明書に記載の通り入りません
イメージ 2
築堤にガーター橋の出っ張りが当たるので接合できません
イメージ 3

上のように干渉する部分を切り取りました。
ガーター橋が緑に入れ替わりましたが...
イメージ 4
4箇所の角を加工すればこの通り、築堤+築堤間に設置ができました~
イメージ 5
我が国初?の築堤ガーターが完成です
イメージ 6
奥に複線トラスも組み合わせてエンドレスを完成
イメージ 7


早速走らせましょう♪
トラスから飛び出す117系
東海バージョンです(^_^)
イメージ 8
見上げるアングルがいいですね~


313系も快走です!
イメージ 9
複線間隔へ変更するために導入したアイテムも違和感ないですね
イメージ 10
築堤導入で本体以外にも結構投資してしまいました~