てな訳で、
前回はお客さんのZ33のブレーキの交換してるお話しだったんですが~、
今回は足回りのお話しです。

 (。・ω・。)ゞ 


 まず車検対応にする為に車高を上げたいんですが、
固くてお皿が回らない・・・

 (´・ω・`) 


 一旦サス外して固着取る作戦で逝きます、
サスアームを下からジャッキでグイグイ押し上げてPPバンドでガンジガラメにしてバネ取ります。

 (。・ω・。)ゞ 


 ロアアームに掛けてたジャッキを降ろすとガンジガラメにされたバネがカランコロン~と外れます、 

(。・ω・。)ゞ 


 せっかく外したのでキュキュットで泥とか油とかブレーキダスト洗いまくります、
やっぱり こ~ゆ~所からキレイにすると気持ち良いよね。

 (。・_・。)ノ 


 次にフロントのアッパーアームを外してボールジョイントの打ち替えです、
触った感じガタは無いけど、
ホントはバネ計りを掛けて何キロまで引っ張ったらボールジョイントの首が曲がるとか基準が有るはずだけど、
既に軽く触っただけで首が曲がるから要交換ですね。

 (。・ω・。)ゞ 


 アッパーアームの上からボールジョイントを差し込んで なんとかリンクのネジ締めよ~としても供回りして全然締まらない・・・
圧力掛けて摩擦抵抗掛けても締まらない・・・
仕方ないのでアロンアルファで点付けしてやったらやっと締まったよ。 

( ̄▽ ̄;) 


 続いて 前々からお客さんも気になってた
エンジンの失火、
アイドリングが安定しないし、時々途切れる感じで完爆してない感じ、
見てみたらダイレクトイグニッションのカプラーが1個割れてまともに刺さってない。 

(´・ω・`)? 


 原因はコイツ、
カプラーのコードを引っ張ってみたら
何とか切り詰めて新しいカプラーに交換できるぐらいの長さは有るみたい。 

(。・ω・。)ゞ 


 カマボコハウスで余ってた新品のカプラー1個出してあげました、
古いカプラーの首根っこから斬ってコードの色間違え無いよ~にちゃんと写真撮って確認しながら新しいのに交換。


















(。・ω・。)ゞ